こんにちは〜🥸

今日のお天気は、曇り☁️に雷⚡️

朝ね、雷⚡️凄かった‼️

一気に真っ暗に😱

これは、11時頃のイオンの前で…

午前中、イオンで買い物しました。
イオンに行く前に…
先日、
ご近所さんの車庫のシャッター
突風🌪の時に、ぶっ飛んで…
おじいちゃんに、仕事の依頼が入り
シャッターの会社にも依頼し
おじいちゃん車庫の枠を設置
シャッター代金を
コンビニ支払いの用紙が届いて
「えっ⁉️コンビニ支払い⁉️」
おじいちゃんおばあちゃんともに、びっくり‼️😵
約20万円近くですよー☝️
レジで、現金払いしましたよ‼️
変わりましたねー🙄
店員さん、慣れた手付きで…
「はい!間違いなかったらOKを!」
ピッ!☝️早いの!😵
おじいちゃん横で確認してるー🤣
付いて来るなら、自分で支払いなさいよ☝️
おじいちゃん絶対、自分でやらない!😤
あっけなく、支払い完了ー‼️😆



1番好きな魚料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お刺身です❣️
おばあちゃん嫁に来た頃…
良く、フナの刺し身を食べました。
近所のじいちゃんが
持って来てくれました。
母乳の出が良くなるからと。
アラや残物の、お味噌汁も!
アラの煮付けも、好き〜
鰤のカマの塩焼きや煮付けも!
けど、
あまり食べ過ぎ出来ないから😅

今日は、鱈の煮付け用に
切り身を買いました。
減塩食ですから…
煮付けは、生姜をたっぷり入れて☝️
塩焼きは、レモン汁かけたり☝️


お昼ごはんには…
イオンの帰りは、
娘に迎えに来てもらい
馬刺しの、ラスト1パックを
娘も、一緒に食べて帰りました。
「おー!美味しい〜!😊」
「お腹いっぱいになった〜」と
満足していたようです。
息子「まだ、くれるん?」
こちらも、満足してました。
あー!ニンニク🧄臭!🤣
今日のユッケには、卵の黄身を
入れましたよ!
美味しゅうございました🙏 


イオンで…
おー!スガキヤ〜❣️

コレも!ゲット👍

コレも!見っけ!
スガキヤのオンパレード🎉
ブログで…食べたくなって…😅

あはは🤣
3つとも、欲しいけど…
今日は、"あかり"を!
えー⁉️あかりは安くないの〜⁉️😤 
おじいちゃんの、おにぎりや…
茹でたじゃがいもに和えたり…
パスタにも、使えます☝️😆

久しぶりに、ふきを買いました。
何故か、春を感じて…😅
新ジャガや、新玉ねぎ…
ふきのとうも売ってました!
スナップエンドウ…
春の旬の野菜が、並び始めました。
先日、別のスーパーアルビスには
春キャベツも、ありました。
ここで買えばよかったなぁ〜😥
イオンには、あまり見かけないなぁ〜

はーるよこい❣️はーやくこい❣️

おじいちゃんが、カート🛒に入れたもの…
孫たちに、食べさせてやれ!と。
誰が支払いするんだよ〜😤

おばあちゃんが、欲しかったもの…
宮崎県のきんかん…
生のまま、食べるのが好き〜❣️
うーん、満足〜😋


昨日の夕方、ママが走って来て…
赤ちゃんこうくんの、耳👂から
ガーゼが出て来た‼️😱と。
そして、痛がってると…
なんで、いつも土曜日の夕方⁉️
まあ、子供あるある!だけどねー
耳を見ると、ガーゼがチラリ!
引っ張っても、取れないし
痛がると。
たぶん…
耳ダレで固まってると思うなぁ〜🤔
おばあちゃん「耳鼻科の先生は
 次、いつ来ればいいか…
      言わなかったん?」
ママ「先生、忙しそうでした!」
おばあちゃん「看護師さんにも、
  聞かなかったん?」
ママ「みんな、忙しそうやったし」
えー🤨っ⁉️
そりゃあ、忙しいのはわかるけど…
肝心なこと、聞いて来ないんかい⁉️
せめて…
会計の時にでも…
普通、聞くやろ⁉️
普通の人なら…ね☝️

で…
おばあちゃん「耳の中に、ガーゼ入れてるのを
     見てなかったん?」
ママ「気がつかなかった…」
治療の時、こうくんの側に居て
先生が、何をしてるか?って
見てないんかい?
ママは、どこを見てるの?
普通なら…
目に入ると思うけどなぁ〜🤔
普通なら‼️
見てると思うけどな‼️☝️

ボーっとしてんじゃ!
ないよーーー‼️
もー‼️
😤
でね…
一生懸命に
ママは、パパに連絡してたんです。
パパは、職場を出たあとで…
夜間用の、急病センターへ
電話して、指示を聞いて…
とりあえず、耳👂から出てる
ガーゼを、カット✂︎して
月曜日の朝に、
耳鼻科の診察を受けて下さい!
とね。
まぁ、そうしかないよね!

おばあちゃん
赤ちゃんこうくん、
月曜日に耳鼻科へ行き…
この時も、お休みの日に
耳👂ダレが出たから耳鼻科へ!
帰ってから、
おばあちゃん「次はいつ行くの?」って
聞いたら…
ママ「お薬が済んだら…」
この返事に、ちょっと疑問だった…
やはり…
予感は的中🎯

また…
ちょっと…
おばあちゃんは、口から出ました‼️
耳👂の中に、ガーゼを入れたら
耳ダレの菌を、ガーゼに
染み込ませてることで…
せめて、このガーゼ
2〜3日後には取り出さないと
皮膚に引っ付くの!
折角、菌を取り出しても
ガーゼを入れたままの状態だと
また、菌が耳👂に付いてしまうの!
例えば…
目に見える皮膚なら
ガーゼの交換するやろ?
それと一緒だよ‼️
ママ「わかってます‼️😡」
また、ご機嫌ななめ…
自分の子供だよー☝️
かわいそうなのは、こうくんだよ‼️

あーあ…
また、口から出てしまいました😥

また、月曜日の朝
赤ちゃんおうくんとお留守番です。

おじいちゃんの確定申告…
まったく、やる気…
ありません!
止まったまま…
おじいちゃん「慌てんでもいいし…」
いや!いや!
サッサと終わらせたいんですわー!
ならば、おじいちゃんやれば⁉️
いつも、言うだけ〜☝️
風呂屋の釜です!ゆーだけ〜!🤣


笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ
ぼちぼちやっていきましょか〜爆弾
音譜ケ・セラ・セラ音譜

やっと…
『にじいろカルテ』ビデオ録画
観れました!
このドラマ…いいね👍
"医者も患者も、人間だから…"
病を抱えたお医者さんの
高畑充希さん…素敵です❣️
病を抱えた患者であり…
お医者さんでもある。
この役に
ピッタリな方だと思います☝️
続きが、楽しみです😍