こんにちは〜😄

今日のお天気は、曇り☁️時々晴れ☀️

朝、8時半の空…


午前10時過ぎの空…

散歩、途中でーす!




頭の上空をジェット機🛩が‼️


今日は、パパのお休みの日

けど、午前中に少し

仕事に行ったようです…


赤ちゃん赤ちゃん

元気に保育園バス🚌乗りました❣️

パパがお見送りしましたバイバイ



朝の掃除を済ませて…

今だ‼️

近くのドラッグストアへ🚶‍♀️

散歩がてらに、GO‼️


麦を刈り取った後に…

ソバが育っていますー

向こう側の道も、散歩に通ります。


ドラッグストアの帰り道

この坂道を上がります。テクテク🚶‍♀️


ほーら!真ん中がおじいちゃんおばあちゃんの家

向こう側のグレー色(木に隠れてる)

の家が、息子の家

手前のお家(赤い屋根)は…

今は、愛媛県松山市に

娘さんと一緒に住んでおられます。

以前は、お盆とお正月に帰省されてましたが

段々と、年に1回に。

今年は、お盆に帰って来られませんでした。

もう一人の娘さんが、時々お掃除したり

窓を開けて風を入れたり、されてます。

おばあちゃん今日は、洗濯物干してませーん。

アンテナの📡下の竿に干してます。


後ろのお屋敷…

木が、生い茂ってるでしょ‼️

放置状態なんですよー

スッキリして欲しい〜!


さーて、我が家に到着〜

買い物したのは、

リュックに背負って

背中は、汗💦

首には、保冷剤をタオルに巻いて

帽子かぶり…

オバチャンスタイル☝️🤣

暑かったーーー🥵



家に仏壇ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ありますよ!
小さいけど…
この写真、そっくりなのが!
おばあちゃんは、朝・夕にお参りしてます。
赤ちゃんかいくんも、
時々お参りしてくれます。
「ばあば!まんまんちゃん行った?」
必ず、聞いてくれます。

おばあちゃんが、入院した時…
入院したその日の夕方から
お仏壇は、そのまま放置されて…
そのうち、バチが当たるよ‼️😡
自分の親や、ご先祖様…
手を合わせないと‼️😤

おじいちゃんは、息子や嫁さんにさせろ!と。
いやいや!
まずは、あなたおじいちゃんでしょ!

息子や嫁さんに言うと…
赤ちゃんかいくんにだって!😵
いやいや!
まずは、あなた達(息子夫婦)でしょ!

あーーー
この家の人たち…
どうなってんのーーー⁉️🙄🤪🤯
おばあちゃん…居なくなったら🤔
この家は、めちゃくちゃだね☝️
しーらない‼️😡

赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん
可愛そうだわ‼️
だから…
おばあちゃんは、頑張らねば❣️💪👍

今日は、コトコト…
掃除機かけながら
玉ねぎ🧅茶を作りました〜
これで、しばらく飲めるかな〜

JOYさーん!(業務連絡)
このIHコンロのマットだよー☝️
黒色のシート、
ピタッ!と引っ付いてますよ!
お鍋と一緒に動きません‼️
そして…
この、コンロの隙間…⤴︎の所
マスキングテープ、貼ってます。
100円均一ので充分👌可愛いのを😍
隙間にゴミが入り、汚れます!
テープが汚れたら、貼り替えます。
もし、良かったらどうぞ🤲

【ホームページよりお借りしました】
赤いTシャツが、赤ちゃんかいくん!
この写真、保育園のホームページに
載ってましたー❣️
ダンゴムシを見つけたんだって!
後ろが、教室です。
パパも、ここで遊び学びました〜
後ろの遊具は…🤔あったかな?
建物は、
防音工事で綺麗になりました〜!
まだ、一部工事してるとか…
古いもんねー🧐

朝の赤ちゃんかいくん…
この姿で、再度登場〜🤣
このサングラス🕶子供用らしい
髪の毛、ボサボサ〜😆
赤ちゃんこうくんも…
時々、このサングラス🕶で!
写真撮ろうとすると
「撮らないで‼️パー」とねー
叱られます〜🤣

朝から、笑いました〜🤣
ブロ友さんのブログでも…
笑いました〜🤣
笑えるって、いいね‼️👍

笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ
ラジオ聞きながら…
ぼちぼちやっていきましょか〜ウシシ
音譜ケ・セラ・セラ音譜


昨日の夕方…
5日に受けた、胃カメラ検査の件で
検査を受けた病院の
やわたメディカルセンターから
電話がありました。
検査結果は、一度市役所へ送られ
再度、やわたメディカルセンターへ
通知が来るそうで…
時間がかかったようです。
再検査の通知でした。
普通ならば、この検査受けた病院で
治療するのが早いんですが…
ただ今、この病院🏥
コロナのクラスター発生中🚨
病院内に入れないんです。
で…
おばあちゃんの通院している、市民病院🏥へ
データを送って、紹介状をもらい
市民病院での、再検査と!叫び

小松市…
今、病院が大変な状態でして…
最初に
市民病院内で、看護師と助手の方
感染されて…
予約と紹介状のある
患者のみの診察となり
いまだに、新規の患者の診察は❌
救急車🚑の受け入れが
やっと、今週から可能に!
そして、市の健診が❌になり
やわたメディカルセンターの
健診センターへおじいちゃんおばあちゃん行きました。
今の時期、市の健診の時期で…
たくさんの人が、受けてます。
おばあちゃんみたいな人が、
たくさんいるはず…
やわたメディカルセンターの方たち
今、パニック状態らしいです。
コロナ感染の患者さん…
リハビリスタッフさん…
頑張って下さい‼️

ちと…おばあちゃんへこみ中😞
再検査…
突きつけられるとねー
やはり…なんですが!
胃…ピロリ菌の除菌だと思う。
大腸…内視鏡検査しないとわからない。
これが、一番ショック🤯
今まで、再検査になった事が無い!
心電図…t波とr波が⁈ 弱い⁈
これは、以前にも言われた事あり
朝の脈拍が、50ほどしか無い…
内科の先生も、承知の事。
で…
妹に、話してみたら…
まずは、再検査を受けてから!
今から、悩んでどうする?
さっさと、スッキリしたら?
あっさり言われ…
ごもっともで、ございます😅🙏

娘は…
ありゃ〜!
たくさん引っかかったなぁ〜
また!この時期に〜?🙄😵

2人とも…
入院させてもらったら〜?
ゆっくりしておいでーや! 
病院内が、一番安全かも⁈

はあ⁉️
ゆっくり⁉️
この時期に⁉️びっくりガーン
違うやろー⁉️キョロキョロ

データの送る準備と、
やわたメディカルセンターの
内科の先生の紹介状が
出来次第に、来週くらいに電話入り
たぶん、9月入って
市民病院🏥での、診察になると。
たいそうな事で…難しいね。

しばらくは、考えないように☝️

昨日の、FNS歌謡祭…
少しだけ観たんですが
今朝も、流れてましたね!
やはり、森山直太朗さん
素敵でした!あの声❣️
満島ひかりさんも、素敵でした‼️
"ファイト!"


ファイト!一発‼️
ファイト!頂きましたー👍

満島ひかりさん…
ウチのお世話になってる
お寺の娘さんに、そっくり‼️😵
綺麗なんですよ〜☝️