こんにちは〜😁

今日のお天気は、晴れ☀️時々曇り☁️

朝、8時過ぎの空…

朝から、エアコンつけました😅

ジェット機🛩バリバリ〜‼️

暑い🥵


昨日のブログで…

おうくんの写真に

byこうって書いてました😅

訂正しました‼️

byおうくんです〜

名前が、ややこしい!

おじいちゃんも、よく間違えてます!

失礼致しました〜‼️🙏

ブロ友さん…

ちゃんと、おうくんって書いて下さり

ありがとうございます😊



赤ちゃん赤ちゃん

今日は、ママと耳鼻科の通院へ💨

診察終わったら、保育園へ…

赤ちゃんかいくん、大丈夫だよーって。

赤ちゃんこうくん、うーん🧐

鼻👃と耳👂良くないって!

耳👂は、やはり…

真珠性中耳炎では、

ないでしょう!と。

だから!言ってるでしょ!

中耳炎を根気よく、治さないから!😤

おばあちゃんの、母方のお婆ちゃんがよく…

鼻の調子が悪いと、頭が働かないし

勉強出来ないよ!って。

度々、言ってました。

お婆ちゃんの前で、鼻をすすると

すぐ、コレを言われましたね。


赤ちゃんこうくん、早く治りますように🙏



だから…

午前中、10時半頃まで

おばあちゃんと、赤ちゃんおうくん

お留守番してましたー

でね…

お昼にも

赤ちゃんおうくん、

ちょっとお願いします〜と!

おじいちゃんしばらく、見てました。

洗濯物干してたようです。🙄


これから…🤔

来月から、離乳食始めるとか。

また、時間かかるんです〜

大変なのは、わかりますが…

ちょっと、工夫して…

3人目なんだから…

今は、たくさんの種類が売ってます。

全部、買うのは良くないけど…

少しは、頼ってもいいのでは?

最初からは、ほんの少ししか

食べれないもの…


赤ちゃんかいくんの離乳食の時

ママは、ノイローゼになりました。

さすがに、ママのお義母さん

離乳食を何種類か、買って来られ…

おばあちゃんも、少し作り

赤ちゃんかいくんに、食べさせました。


赤ちゃんこうくんの時も…

おばあちゃんは、度々買って渡したり

おばあちゃんが作り、食べさせたり。


どうして、大人の料理を

小分けして、離乳食にしたり

同時進行が出来ないのかなぁ〜🤔

今は、冷凍したり

レンジを使ったり…

工夫出来ること、あるけどなぁ〜

お粥や、重湯を作るだけでも

頭を悩ませてる…

どうすれば⁉️うーん🧐


あー

また、愚痴ってしまった😣



レインボーブリッジ、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ないです‼️
写真で見るだけ〜☝️

石川県の内灘町の
サンセットブリッジ
ここは、通りましたよ!
規模が違う〜!😅
【写真お借りしました】
アハハ〜🤣綺麗でしょ❣️

今日のLINE占い…
【記事お借りしました】
えー🤨っ⁉️
雑草のこと⁈ 🤔
なーんだ⁈ 🤨
気になるなぁ〜

昨日の夕方…
赤ちゃん赤ちゃん
保育園から帰って来て
赤ちゃんおうくんも、散歩に!って
暑いのに〜
ベビーカー乗せて
近所を回って来ました。
赤ちゃんおうくん
暑いからか、ぐずり出して泣くし…
まだ、暑くて無理でしょ‼️
可愛そうに‼️🥵😤

赤ちゃん赤ちゃんとママ…
6時まで、おばあちゃんのリビングで
ビデオ観てましたわ〜😱😰😓
おばあちゃんご飯用意してましたけどね!

また、2時半頃から
赤ちゃんおうくん、やって来ますー

いつまで続く…
    コロナと暑さ…
                          もういらん‼️パー
ハイ!一句出来ました〜😆

笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ
ちょっと、ストレッチして☝️
水分取って…
ぼちぼちやっていきましょか〜口笛
音譜ケ・セラ・セラ音譜

テレビで…
熱中症のほかに
心筋梗塞や脳梗塞、水毒にも注意🚨
って言ってましたね!

みなさん〜
COCOA(ココア)のアプリ
"コロナ接触確認アプリ"
入れてますか〜?
おばあちゃんは、スマホに入れてます☝️
昨日のテレビ📺、ZEROでも…
有働さん、お勧めされてました。
ある会場では、
このアプリを入れてないと
入場出来ない所も、
出て来たようですね。
お隣の、福井県済生会病院では
このアプリの紹介をされて
患者さんに、アプリ導入のお手伝い
されていたようです。
すごいですねー👏
石川県も、広めないと‼️
たくさんの人が、アプリ使わないと
意味がないんです!
今、問題も起きてますが
厚生労働省も、動いています。
各地の保健所も、大変なんですよね。
特に、感染者の多い所が!
手の空いてる部署の方たち
お手伝いに行って欲しいなぁ〜
おばあちゃんの心の声だよー☝️

おばあちゃん毎日、確認するの忘れるけど…
感染者と接触していたら
お知らせが、来ますから…
おばあちゃんスマホ、どこでも
置き忘れてますけど…
ハイ!気をつけます‼️