先日、社長から
「お盆休みは、ゆっくりできましたか?」
言葉に詰まる…  なぜか…
「孫とほとんど一緒でしたし…
何やら慌ただしく過ぎました〜笑」
社長も、笑うしかなかったようで…

孫たちが、出かけると
バタバタと、片付け物してショボーン
掃除機かけて…
我が家の墓参りや
母屋の墓参りに行ったり
買い物に行ったり
あっという間に過ぎました〜!

そして、昨日…
土曜日で、保育園は半日のみで
(上の孫だけ預かってもらえる)
朝7時前に、パパとママは早番出勤で
早くから孫守り開始〜‼️
上の孫は、朝食が途中…
服の着替えをして
8時10分過ぎに、保育園のバスに乗せて
ふー  大きなため息
下の孫が、ぐずり出すえーんえーんえーん
午前中に、昼寝をしたんですが
布団の上には、ほんのちょっとで
抱っこと起き上がるショボーン
あっという間に、お昼です!
12時10分過ぎに、保育園のバスで上の孫が帰って来ますあせる
上の孫のお昼ごはんは、保育園で食べて来るんですが、下の孫のお昼ごはんを食べさせて…
もう、ここでクタクタです〜

午後から…
上の孫が、ビデオを見ながら
ソファーの上でお昼寝開始〜zzzzzz
すると、下の孫が触りに近づく…ガーン
もう、勘弁して〜!


ここまでの間に…

オムツ替えうんち
おやつバナナ  


散歩に出たら…
帰りませんプンプン

パパが帰って来たのは、午後6時半頃
ハイ!終了〜バイバイ

なが〜い一日でした!


ばあばは、大変
疲れました〜えーんえーんえーん