金沢から富山へ2日目 | 新米潰瘍性大腸炎日記

新米潰瘍性大腸炎日記

ブログの説明を入力します。



金沢から富山へ
前回のブログから1週間経ちましたが、ついて来てくださいね〜(笑)


2日目の朝🕘9時にチェックアウトして車はホテルに置いたまま歩いて行った先は有名なかまぼこ屋さん🧈



揚げかまぼこも買ったんですが、食べちゃったので写真は無し(笑)

車に戻り、次に向かったのは


海の駅蜃気楼

新鮮な魚介類とお土産など沢山売ってるんですが、ここで有名なのは蜃気楼です⛱️

目の前が海なんですが、防波堤の上には蜃気楼を撮影する為に大勢のカメラマン達がズラリと。

しかし、この日は曇ってて突然の大雨とかでカメラマンは一人もいませんでした。

何なら釣り人さえ居ないと言う悪天候。

釣りしたかったんですが、目的は釣りではないので竿も持って来てないので釣好きのオイラには地獄でした(笑)

さてお土産は何を買おうかなと🤔

生食用のホタルイカがメチャ安で売ってたんですが、ホタルイカは傷みが早いらしいので断念😥

日持ちするホタルイカのわさび漬けと冷凍のゲンゲの唐揚げを買いました😄

ゲンゲって見た目はよろしくないんですが(笑)唐揚げにするとめちゃめちゃ旨し🍻
後はここに来たら必ず買う醤油



普通の醤油と何が違う❓
と聞かれてもしらん‼️😤
としか答えられない(笑)

とにかく美味しい😊

お刺身でも煮物でも冷や奴や目玉焼き🍳など何でもOK

因みに目玉焼き🍳は醤油派です
どうでもいいですね(笑)

お土産ゲットした後は、金沢に戻り初日な行く予定だった回ってない回転寿司🍣

回ってないのに回転寿司で合ってるのか?🤔




100円寿司に慣れきってる舌にはびっくりする位めちゃめちゃ美味しかったです。
料金もそれなりでしたが😂

11時開店だった気がするんですが、11時半に着いたら既に順番待ちびっくり

かなりの人気店みたいですね😀

お店のネーミングセンスもなかなかです(笑)

お腹一杯になったので移動して金沢と言えば

兼六園!!
なんですが、何度も行ってるのでスルーして金沢城公園をウロウロして


尾山神社へ






御朱印を頂いて、4月なのに今年初めての御参りなので初詣(笑)を済まして帰路へつきました🚗

金沢は何度も行ってますが、日曜日にも関わらず人が少ない少ない😓

コロナが早く収束しないかなぁ😷



今日もありがとうございましたm(_ _)m



つづく






下矢印おいで
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村