今日はUC受診日でした | 新米潰瘍性大腸炎日記

新米潰瘍性大腸炎日記

ブログの説明を入力します。



3/10の夜ご飯お弁当

のどぐろの干物うお座
豚しょうが焼きナイフとフォーク
具沢山味噌汁ナイフとフォーク


3/11の夜ご飯お弁当

鯖の塩焼きうお座
こんにゃく、ゴボウ無しの筑前煮ナイフとフォーク
野菜炒めナイフとフォーク


3/12の夜ご飯お弁当

野菜のかき揚げナイフとフォーク
コロッケナイフとフォーク
納豆ナイフとフォーク


3/13の夜ご飯お弁当

カツオのタタキうお座
大根とハンペンの煮物ナイフとフォーク
湯豆腐ナイフとフォーク


今日は天気良くて暖かな日でしたね爆笑

そんな行楽日和なのに,行った先はUC受診キョロキョロ


1ヶ月振りのUC受診日でしたニヤリ


レクタブル使用して出血も収まってきたんですが、長期間のレクタブル処方がまだ出来ないらしいので一旦レクタブルは中止して現在はブレドニゾロン2㎎を服用中口笛


珍しく飲み忘れてもなかったので今朝、ブレドニゾロンが無くなって今日、処方されるのもブレドニゾロンだろうなぁと思ってたら意外にもレクタブルが再度処方されました爆笑

正直なところ、ブレドニゾロン2㎎飲んでいてもオイラ的には効果がないような気がしてますショボーン

逆にレクタブルはオイラには効果抜群なので有難いですニコニコ


しかし一旦中止になったのに再度処方がOKになったレクタブル口笛

何故処方がOKになったのか主治医に確認したら

間を1ヶ月空けたからOK

だそうです笑い泣き


どんな仕組みになってんだよムカムカ

ルールが全く分かりませんガーン

主治医が悪いわけでは無くお国が決めた事だからどうしょうもないですねショボーン


ただ、この1ヶ月もレクタブルを使ってなかった訳ではありません真顔

レクタブルは朝晩1日2回の使用で1本で1週間分です。失敗した時用に4回分余分に入ってるらいしですが、使用して思うのは
いやいや、4回分どころじゃないでしょ!!
もっと余分に入ってる筈!!

と思ってます真顔

勿論、入れ忘れてる事も多々ありますが(笑)


自分的にはレクタブルは切らさずにステロイド切れた事は大歓迎です爆笑

但し、そんなに安い薬ではないのがたまに傷ですが札束




今日もありがとうございましたm(__)m




つづく







下矢印おいで
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村