マシュラ・サーゴ・クータルの戦いぶり、面白いかクセあるw

奥義を最後まで温めておいて、それまでは敵の攻撃をわざと自ら受けて負けたフリするパターン多くないか?

case1.ギャザ戦(9〜11話)

サーゴとクータルは自らわざと負けてギャザに勝機を与えたと見せかけてハイパーマシュラがマシュランボーにパワーアップしたり、

ギャザのセメント化攻撃を自ら受けたり、

とどめを刺すフリして攻撃したり、石化攻撃を自ら浴びたりとギャザを気持ちでじわじわと翻弄してるんだよ


ギャザの死角を探るべく、攻撃を受けながらも360度全方向から何回も刺しまくった

最後の最後になって、
ちゃんとしたとどめを刺したんだってよ!

case2.リュウマ戦(14話)
闇落ちしながらも、グランリュウマ(グランドラと合体したハイパーリュウマ)の攻撃を受けといてワンパンで仕留めたw

最初からワンパンで敵を倒すのではなく、とどめを刺すまであらゆる角度から敵の弱点を探りつつの自ら攻撃をわざと受けるのがマシュラ達のやり方じゃない?