ショック!、埼玉の浦和がボケの証明をジグチャンに突きつけ宣告したのだ、悪の象徴浦和😠😡🤬

 

何故浦和が悪の象徴か?いい質問だ!それは「浦和」と名の付く駅がとてつもなく多いのだ、幾つあるか、これも良い質問だ、そう8個ある、八つも。

 

友と会うため彼の都合で「南浦和駅」で落ち合うことにした、我が家から南浦和駅迄は武蔵野線で1時間位、お初の場所なので30分前に着くようセッティングして出かけた。

 

やがて西浦和着だ、次は武蔵浦和、その次が目的地の「南浦和」である、電車内は平日で10時過ぎなので比較的空いている平穏でのんびり安らか?に到着。

 

下車時に駅の標識、ひらがなの「みなみうらわ」と確認し改札口向かう、案の定早すぎで友人は未だの様だ、トイレの場所や駅の雰囲気など確かめ暫く待って………突如口は半開き😵‍💫吃驚愕然茫然自失?何と武蔵浦和駅だ😅

 

何故?確かに確認した!「みなみうらわ」とひらがなの標識を読んだ、しかし駅は「武蔵浦和」なのだ。

 

ボケじゃない単に不注意だけだろう?「むさしうらわ」「みなみうらわ」の「うらわ」だけ読んで、南も武蔵も無視した?ウ~不注意にしたい、ボケじゃないにサンセイ!

 

 

悪の象徴は矢張り「8個の駅名」

   浦和駅、東浦和駅、西浦和駅、南浦和駅、北浦和駅、武蔵浦和駅、中浦和駅、   浦和美園駅の計8駅