ランウェイウオーク | 後腹膜脂肪肉腫と共に

後腹膜脂肪肉腫と共に

2012年後腹膜脂肪肉腫の手術!
5年毎の再発で三度目の手術の予定です
慣れないブログですが備忘録と日常を残せればと思っています

庭のヒメシャラが咲き始めました。

下から見上げてパチリ音譜です。

 

       

沙羅双樹の花の色…

 

京都の東林院の苔の庭に散った白い花に憧れて…

 

沙羅に比べ花は小ぶりなので 我が家の庭にちょうどいいのではと 大阪転勤から帰って植えましたが 風情は??

 

白い花がたくさん咲いてくれます。

庭の入口のシンボルツリーです。

 

アジサイも咲き始めました。

 

今日 玄関を出ると くちなしの香りが…

たくさんつぼみがついているので楽しみです。

 

 

 

昨日は晴れ 孫のお供で 

航空自衛隊70周年記念 

ランウェイウオークへ❣

滑走路を歩くランニングイベントに参加してきました。

 

乗り物が好きで 孫が行きたいと言うイベントや博物館へ娘家族はよく出かけているので 入間基地も何度目かのようです。

秋のブルーインパルスの飛行が有名です。

 

(お父さんが仕事で来れないので…)

片道2キロの滑走路を往復 +α 

暑さもあるので悩みましたが

せっかくの機会 ついていくことにしました。

 

最寄り駅に9時集合!

 

外からは見ていましたが 中に入るのは初めてですキョロキョロ

 

少し行くと滑走路の広場が見えてきました。さすが広い~~!!

 

早々に ぺトリオットミサイルの展示

 

隊員の人が何人かで説明や質問に答えていました。

孫は ペトリオットを運ぶトラック(正式名は❓忘れました)に乗せてもらい 若い隊員のかたと写真を…チョキ

 

輸送機や大型の重機が展示 試乗 写真でなかなか進めませんが

孫は大満足です。

 

この飛行機は 総理大臣・防衛大臣・来賓の方の専用とか 

でも内部はいたってシンプルだそうです。

 

子供連れより大人だけの参加者の多さには驚きました。

大人の方もたくさん試乗の列に並んでいました。

 

隊員の方々が子供には優しく話しかけて いろいろ教えてくれていました。

民間へのサービスも大変ですね。

 

 

埼玉県警のヘリコプターや高速道路用のパトカーや白バイも応援参加?

ヘリコプターは2億円とか?外からだけでした。

 

救急車では 運転席と患者用ベットの寝心地も経験…

たくさんの人と滑走路Walk

 

スタンプラリーにも参加して基地を後にしたのは1時半!

遅い昼食を食べて帰宅。

 

夕方 お婿さんが車お迎えにきてくれました。

孫以外 みんなクタクタです笑い泣き 

お夕飯を食べて おじいちゃんとお風呂に入り 帰っていきました。