草取り | 後腹膜脂肪肉腫と共に

後腹膜脂肪肉腫と共に

2012年後腹膜脂肪肉腫の手術!
5年毎の再発で三度目の手術の予定です
慣れないブログですが備忘録と日常を残せればと思っています

暖かくなり庭の草が気になってきました。

 

手術後

主人が草取りやるから!と言っていましたが 一向にその気配がありませんでしたえーん

でも

月曜日 私は友達とランチに出かけたのですが 帰ると…

“玄関先の草取ったけど気が付いた??” と自慢げです。

え~~!スゴ~~イ!ありがとう~~!

 

庭はどれを抜いていいのかわからない というので

今日は二人で草取りでした。

 

手術後もうすぐ半年です。

足が外側に傾くことや持ち上がらないことにも慣れ

少しずつ何時もの生活に戻れているので 少しは出来そうです。

 

二人だとはかどりますね。

 

芝桜も咲き始めました。

 

チュウリップやスイセン、フリージアは終わりましたが

これからもつぎつぎ花が咲きそうです。

 

”やまぶき”が咲いていました。我が家は白いやまぶきです!

隣の”こでまり”まだつぼみですが…これも白です。

足元は白のハナニラの花ショボーン

”どうだんつつじ”のかわいい花も咲いています。白です。

センスのなさか?庭の配色が今一つですガーン

 

そんな中で”レンギョウ”の黄色い花が鮮やかです。

 

2022年夏一か月北海道を旅した時 

紫竹ガーデンで買った種を蒔いた花壇が咲き始めました。

(蒔く時期を逃し咲くか心配だったので) 

凄ーく楽しみ音譜

数種類の花の種が一緒になっていました。

我が家の狭い庭では 紫竹ガーデンの野の花が咲く野原のような風景 とはいきませんが どんな花が咲くのか楽しみです。

 

 

 

ツツジの木の下に…シクラメンが咲いていました。

ちゃんと世話をしてあげなくて ごめんなさいあせるあせる

 

庭の半分ほど…でもきれいになりました。

無理はしないで続きはまた今度びっくりマーク 

 

やめておこうと思ったミニ家庭菜園も協力があれば~~!?

 

今まで庭に出ることもなく 花を見るとアジサイ?と言っていた

主人とは思えない進歩です。

継続することを願っています合格