明けない夜が来ることはない。。。 | チョコ&フランソワママのブログ

チョコ&フランソワママのブログ

黒猫のチョコとフランソワのブログです。

先日は「世界動物の日」が折しも
ワタクシのバースデーだとお伝えましたところ、
たくさんのバースデーコメントをびっくり


また叔父にお心を寄せて下さり、ありがとうございましたおねがい



お返事を致しましたが、もし抜けてしまっている方がいらっしゃいましたら、遠慮なくメッセージを頂けたらと思いますあせる




疲れからか、はたまたストレスからか
続いていました右目下のピクピクですが、
調べてみましたよ。


片側顔面けいれんというようで、やはり疲れやストレスから来るようですチュー



その為、目を休めることも大切なので、
ご訪問も暫く難しくなると思います。
申し訳ありませんショック




ピクピクするのがどうにも気になり、
整体と針を打ってきました付けまつげ



片側顔面けいれんは、赤い丸部分がツボだそうビックリマーク
絵が下手で失礼します滝汗滝汗滝汗


押されると激痛がガーン



思わず、のけぞってしまいましたチーン




針は首と腰に打ちました。
こちらは鈍痛で、じわじわと血液が流れる感じ
とでもいいましょうか。
リンパマッサージが終わる頃には、
全身ががポッカポカにドキドキ


その後、目のピクピクは格段に少なくなりましてデレデレ





しかしながら、
連日報道されている、神戸市の教師間による
いじめ、

いや暴行事件ですね。


それらを観ていたら、また心が苦しくなり、
目がピクピクし始めえーん



息子が中学生時代に教師にターゲットにされたことが、トラウマになっていたのかもしれません。



当時、息子には自傷行為もありましたので、
泣き寝入りせず、

母の知り合いの弁護士と相談し、
ボイスレコーダーを持参。

校長室に乗り込みましたプンプン





その後、
自宅に校長、教師が謝罪に訪れ、
教育委員会にも話したことから、
異動になりましたグッド!




理不尽な対応に対し、時には

言うべきことは言う!!




子供を守れるのは親だけですから。


自殺してからでは遅いんです。



幸い、
高校では素晴らしい教師に巡り合い、
ワタクシの教師に対する不信感もなくなりましたおねがい






小学校低学年の姪っ子のクラスには不登校の児童の他、
保護者に付き添われ登校する児童が数人います。



実は姪っ子もその一人。
給食を食べ終えるまで席が立てず、
掃除が始まっても一人残って食べさせられました。



その後、お嫁さんが先生に改善するよう求め、
現在はそのようなこともなくなりましたが、

お友達が学校に来られないことや、先生が自らを体育系で私は怖い先生だからと話すのを聞き、
恐怖から
教室に一人で行けなくなってしまったのです。


まだ2年生だから無理もありません。



また不登校の児童は、若い女教師から
「学校に来たくなかったら、来なくていいよ」と言われたそう。


。 。 。 。 。




それって、
先生が放つ言葉でなく、
保護者が子供に言うセリフよね?



校長先生に話しても、改善せず。


朝の教室は、
保護者に付き添われながら登校する児童が
わらわらいて、何だか異常。


校長、教頭に話しても埓があかないので、



お嫁さんには教育委員会に連絡するのを勧めています。



校長は自らの出世を考え、
教育委員会には言いづらいのでしょうね。




このような事態になり、
女教師は何とも思わないのかな。



今更ながら、
自分の指導力がないということに気づいていないのかな。


それとも見て見ぬ振りなのかな。




私が女教師の母親だったら、情けないし、
ただただ恥ずかしい…


お勉強ができ、自慢の子供だったでしょうが、
これじゃ、ね。


子育て失敗だわ…




神戸の教師たちも然り。


資質がないし、想像力もないし、


この際、教師を潔く辞めた方が良い。



公立の先生は公務員ですから、
恐らく退職金を貰うため、辞めたくはないのでしょうが。



まぁ、
これらはれっきとした犯罪ですから個人的には
逮捕されるような気もします。



悪いことをしたら逮捕されるんだ、ということを子供たちに教える為にも、ね。




本当の意味での反面教師ですよ。








そんなこんなで自分の体調と、
教師事件のニュースを憂いて、、



そんな中、
やはりクロネコーズに癒され、助けられております。



中学娘の習い事や塾で、
週5で送迎しているのですが🚙、
昨晩帰宅すると、
フランソワがお出迎えラブ





伸び〜





だいぶ冷え込んできたことから、
チョコが布団に入ってきました〜デレデレ






olive oilさんが、コメントでくださった、
大好きな槇原敬之ことマッキーの
「明けない夜が来ることはない」音譜



アドバイス通り、朝日を浴びてみました〜🌞




パワーチャージできましたキラキラキラキラ


ありがとうございますウインク





ご訪問、コメント、リブログ、フォローに心から感謝致しますピンクマカロン