体育祭 ☆ | チョコ&フランソワママのブログ

チョコ&フランソワママのブログ

黒猫のチョコとフランソワのブログです。

まだ5月だというのに、既にこの暑さ滝汗

これから先が末恐ろしいチュー





元猫屋敷サクラネコーズ、元気ですよウインク




良質で美味なご飯を送って頂きました皆様、
ありがとうございますキラキラキラキラ







 







 








しかしながら、
2日間、ボスキジが姿を見せなくなりましてショボーン



虐待で連れ去られたのではないか、
車に轢かれたのでは…と不安でしたえーん



昨日は外出した為、
中学娘にサクラネコーズのご飯をお願いしたのですが、娘が「ボスキジ、ご飯食べに来たよ!」と報告がありましたえーん



今朝も室外機の上でお昼寝爆笑








……………………………

一昨日25日の土曜日は
中学娘の体育祭でした🇯🇵🇮🇸🇺🇸🇨🇮🇨🇨


中学から生徒は教室でお弁当を食べるので、楽ちんになりましたウインク


頑張って行ってらっしゃ〜いおーっ!




唐揚げの匂いに気づき、おねだりするチョコさん笑い泣き




☆プチトマト、きゅうりの塩昆布漬け、煮卵、
グリーンアスパラの天ぷら、自家製塩麹唐揚げ、みょうがの甘酢漬け




オットの分とふたつ。




マッキーTシャツで参戦ラブ




30度越え滝汗



娘は400メートル走ではアンカーで、2位をキープしたままゴール❗️🏁デレデレ






娘の一つ目の種目が終わるや否や、
あまりにも暑いので目の前にあるコンビニのテーブル席に避難グラサン




クラス対抗リレーは3位❗️
皆、頑張りました〜おねがいキラキラキラキラ







お弁当タイム🍱
去年同様、裏庭の木陰で食べました割り箸




オットは午後にムカデ競争があるにも関わらず、暑くて疲れたからと食い逃げして家に帰ってしまいましたムキー




娘はこの暑い中、熱中症で倒れることなく頑張りましたウインク



また騎馬戦や組体操も昨今の怪我や事故からか、中止になりました。

当たり前ですね。
命より大切なものはありませんから、ね。


加えて尋常ではないこの暑さ。
校長先生をはじめ、来賓の紹介や挨拶は省略し、短時間での運動会にすべき時期に来ているかもしれません。



大人はテントの中。
一方子供たちは炎天下の下、
帽子も被らず何時間も陽にさらされるのは命の危険に他ならないと思うので。





ムカデ競争やバンブー競争はいっぱいいて
娘が何処にいるかあまりよく分からなかったのは内緒にしておこう口笛



ワタクシも娘の最後の競技を見届け、疲れ果てたので閉会式は遠慮して帰宅した次第です真顔

そのあと、昼寝zzz







学校で飼われている2匹の亀さん🐢🐢

この暑いのに甲羅干しってガーン




可愛いラブ



涼しげだわ〜ちゅー





皆さまにも涼をお届けしま〜すトロピカルカクテル








ご訪問、コメント、リブログ、フォローをありがとうございますピンクマカロン