Fun to Drive♪♪ | チョコ&フランソワママのブログ

チョコ&フランソワママのブログ

黒猫のチョコとフランソワのブログです。

昨日、オットとドライブに行ってきた🚙



と言うのも、
車のディーラーさんから、車検の際、
「回転数を上げる為、
たまには高速道路を走ってくださいね!」と幾度となく言われていたのだった。



しかしながら、
オットはインドアな上に出不精でして滝汗

部屋で一人、
塗料の香りを漂わせながらのプラモデル作りが何よりの至福なのだった
まぁ ギャンブラーでないだけ良しとしようにやり


愛車は既に17歳。
不具合も増えてきたシニアさん笑い泣き



一方ワタクシは出好き口笛
山桜を見に行こう!と、あれこれと誘い文句でつり、めでたく行けることになったのであったニヤリ


1番効いたのが、
ラーメンを食べに行こうで🍜てへぺろ




行きはワタクシが運転ウインク
帰りはオットグラサン
睡魔に襲われるのよね…zzz




北の方面は若干まだ桜が残っていて、
フロントガラスに花吹雪〜爆笑

キレイ〜キラキラ


と思ったら、
今度は白鷺が飛ぶ姿が視界に入ってラブ

美しい〜キラキラキラキラ




高速道路は100キロ越えのスピードを出す為🛣
慎重にならざるを得ないけれど、

信号もないし🚥
加えて歩行者や🚶‍♂️自転車の飛び出しもなく🚴‍♂️

快適〜口笛



愛車にも
刺激と栄養を与えられたに違いないわ〜チュー




ワタクシは名残り桜を愛でられ🌸
またオットは大好物のラーメンラーメンを食べられ、
大満足デレデレ




帰りはオットが運転車


時折ウトウトとしながらも、
ワタクシは何とかナビに貢献真顔


エアコンが寒すぎないか、気遣ったら、
「お財布が寒い」だの、

ワタクシが機関銃のように一方的に話しかけるものだから、「拷問みたいだからやめて」とガーン



はっ?
今なんと?
もちろん、スルーしましたがね…
ムキー



ドライブインで休憩していたら、
ツバメの巣がびっくり

あらあら、
ヤクルトスワローズのつば九郎よろしく、
可愛い燕さんラブ



フンの被害がないよう、職員さんの優しさが伝わりますねえーん
この受け皿はNPO法人 バードリサーチさんによるものらしいポーン



これが鳩やカラスなら、即撤去だろうな。

同じ鳥類なのに…ね。


トキだって昔は増え過ぎて田畑を荒らすから
駆除されていたという。

増えれば駆除。
減れば繁殖。



人間次第ということだなぁ。

なんだかな…




高速道路には動物注意の看板が目に付いてえーん
元々獣道だったのを人間がぶった切ってしまい、夜になると横断、轢かれてしまうのだろうか。





現にワタクシも高速道路の恩恵に甘えている立場には変わりなくてえーん







今度はワタクシが黙り込むものだから、
オットは前を走るBMWのフロント模様は、
実はキドニーグリルと言って、豚の鼻🐽なんだよ、とびっくり


確かにそう言われてみれば🐽
そうにしか見えない〜笑い泣き



でも調べてみたら、
本当は腎臓のことだったみたいガーン

騙しやがってプンプン




助手席はとっても気が楽で、
ひたすら行き交う車を眺めていましてウインク


ワタクシ、運転するのはもちろんのこと、
車も大好きラブ


大体の車種は分かります真顔



エンジン音を聴きながら、
時折目を閉じつつ、

レクサスやメルセデス、ボルボにプジョーなど
一人エアードライブをしておりました口笛







高速を降りた後、遅くなってしまったので、
急遽150円の有料道路を通ることにチュー

あっ❗️




綺麗な夕日ラブ



暫し、言葉を失い…








150円は夕日を観る為の料金だったね!とおねがい



音譜 Fun  to  Drive 音譜










ご訪問、コメント、リブログ、読者登録をありがとうございます♪