Trick or Treat !! | チョコ&フランソワママのブログ

チョコ&フランソワママのブログ

黒猫のチョコとフランソワのブログです。

Happy  Halloween🎃


ハロウィンといえば?





黒猫❗️



以上





でもせっかくのイベントだから、
クロネコーズも参戦



あらあら、フランソワ
魔女の宅急便のジジみたいよ〜





お次はチョコさん、眼光の鋭さがハンパない

黒缶、くださいニャ






ハロウィンのご馳走は、たいてい南瓜煮
*写真はイメージです
だってここは日本ですもの
面倒くさいし




でもね、今年は重〜い腰を上げて、
白味噌風味☆秋のパンプキンスープを作りましたよ〜



カットするだけで、一苦労
   



玉ねぎと炒め、柔らかくなったら、野菜のお出汁白味噌と共に
バーミックスでかくはんします



鍋に戻し、ミルク、生クリーム、塩、胡椒を加え出来上がり
綺麗な黄色




大好きなストウブのミニココットで




猫空先生に教えて頂いた方法で、
生クリームをデコレーション




朝しか家族が揃わないので、
何故か🍙でハロウィン

  

発酵食品の白味噌が入っているからか、コクと旨味が絶妙


皆、美味しいとお代わりを



そんな中、大学息子が一言。


「おふくろ、たまに美味いの作るんだよな」






たまにって…



もう一回言ってみろ






実はスープに薬膳食品のマツの実を入れなくてはならないのに失念し、
クコの実を買ってきてしまった

ママ〜やっちまったニャ〜




クコの実も最強薬膳食品だから、また違う機会に使おう
猫空先生、ごめんなさい


確かイカスミリゾットの際も、
ズボラゆえ、メモも取らず買い出しに行き、
結局イカスミの量が足りず、
投げやりになった挙句、
あろうことか、娘の習字バッグにある墨汁を入れたくなる衝動に駆られたっけ






チロルちゃん、そらくん、ふうちゃんも、
ハッピーハロウィン









🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃
ここ数日、世間を賑わせているハロウィン渋谷スクランブル交差点事件




数日前、息子が出身高校の文化祭に行きましてね


帰りにクラスメイトが泊まりにくる予定だったんです。


床の上は寒いから、マットレスを敷き準備万端で待っていたけれど、遅いから先に休んでいました

ふと夜中に目を覚ますも、泊まっている気配がありません


ラインしてみると、



懐かしい友人と再会し盛り上がった末、オールナイトかな?なんて思っていました。




 明朝、テレビで衝撃のニュースが飛び込んできました


渋谷スクランブル交差点で、酒に酔った若者が軽トラックを倒したと



折しも事件と同じ日


その後、息子からも連絡がなく…

ふと、息子はハロウィンということもあり、

友人たちと街に仮装でもして繰り出してるのではないか?と思いまして。




まさか、渋谷に行ってないでしょうね…と



確か、赤いパーカーで出かけた息子




画面から息子を血眼で探す母親でございました






警察から連絡もないし、
まさかね、、
なんて思っていたら、
「友人4人と○○の家に泊まってた」と
ラインが


 

そうなんだ…
まさかだけど、
渋谷のスクランブル交差点で軽トラックの荷台に上がり、押し倒しぶっ壊してたと思ったわ、と返事




「いやいや…友人ちに泊まってたから」






言っておくけれど、もしそんなことしてみなさいよ。


ただじゃ済まないわよ。

やっていいことと、悪いことがあるよね。

分かっているわよね?
後ろからドロップキック


と、脅しにも似た
釘を刺したのであった







皆さんも
楽しいハロウィンをお過ごしくださいね

我が家の今晩のディナーは秋刀魚と豚汁よ










ご訪問、コメント、リブログ、フォローをありがとうございます