一昨日 友達から いよいよ 


リュウゼツランが 咲き始めた


と 写真が送られて来た


そこで 今日の午後


見に行って来ました。


近くまで行ったら


すごい人 人 人


50人はいたかな?


狭いロータリーに いっぱい


歩道にもあっちにも こっちにも




ちょうど テレビの生中継





テレビクルーは 4人








下から 半分くらい咲いてます。


もっと 黄色いのかな?


と思っていたけど 


オレンジ色の 雄蕊?雌蕊?


が 目立ちました。


満開になったら 行くよ


と 市内の友達から 言われてるけど


いったい いつ 満開に


なるのだろう?


私は これで 4回目だけど 


もう一回確認にこようかな?