昨日は 金曜に続き


小学生と 公園の花壇に


花を植えました。


ぽぽ同じ 顔ぶれが来ました。


4年生ぐらいになると


面白がって 手早く植えます。


保育園児の時は 理解が遅く


なかなか大変でしたが。









花壇の隅に 去年植えた桔梗が


ちょうど 咲いていたので


1年草と 多年草の違いを


ちょっと 説明しました。



夕方 友達から 野菜をあげるよ


と 電話があったので


買い物ついでに 行って来ました。


大根 カブ きゅうり インゲン


いただきました。 


隣の空き地と お庭がきれいで


写真魔を撮って来ました。




アーティチョーク


蕾が食用ですが 食べないようです。



ゼニアオイ



テイオウカイザイク(帝王貝細工)


増えて 困るのよと言ってました




ルリマツリ


もっと青かったのですが


白っぽく 写りました。