最近 テレビや新聞に出て


急に有名になった花です。


近くなので 見に行って来ました










ロータリーの中なので 


朝の10時前なのに 人がいっぱい


ひしめき合って


大人も子どもも 写真撮ってます。


ブロ友さんが 調べてくれたら


30年に一度咲くとか


私は100年に一度と聞いたので


飛んで行ったのですが


どっちみち 30年後は


この世の人ではないと思うので


やはり見なくては‥


まだ 蕾でした。


詳しい方が 他所で撮った写真を


見せてくれました。


黄色の花でした。


なにしろ5mもあるので 


スマホでどれだけ写るか?


数日したら また 行って見ます。