梅酒を 作りました。


昔は 毎年作りましたが


糖尿病の予備軍になったあたりから


梅酒作りも 飲むのもやめました。


今年の春 夫の卓球の仲間の


お花見の会に


20年物くらいの梅酒を持たせたら


すごい 大好評❗️


ちょっと飲んでみたけど


本当に 美味しかった。


夫が味をしめ また作ってくれって



今年作っても あの味にはならないけど


久しぶりに作ることにした


生協の共同購入で


注文したら




こんなに 熟したのが来た


青梅でしか作ったことないけど




漬け込んでみました。


どんなのが できるかな?




ビワの実が 色づいてきたので


生で食べたけど


ジャムにもしました。




私は 孫たちが小さい時には


ジャムおばさん と言われていた。


果物を見ると


とにかく 何でもジャムにする


でも びわジャムは 初めて


明日の朝 楽しみでーす♪