今日は 台風がくるというので


昨日の朝は 散歩しました。


ラジオ体操の前に


公園の隣の 市営住宅の庭





ハアザミ


背が高くて 立派です。



タチアオイ





ユキノシタ



シモツケ



ヒルザキツキミソウ


体操の後、私の方の花壇







スカシユリ


これから ドンドン咲きそうです。



ギボウシ



そして フェィジョア


ブロ友さんから咲いたと 


upされてあので


うちのはどうかな?と見たら 


いくつか 咲いてました。


前の日には つぼみも 見えなかったのに


去年はジャムを作ったのですが


それほど 美味しくなかった


花も実も 食べられるそうなので


今年は花を食べようかな?


得体の知れない山菜は


胡麻和えか 天ぷらなんだけど


この花は どうやって


食べたら 良いのだろう?


まずは 生で ムシャムシャ


食べてみましょうか?