今朝UPした 母の日は 次女


昼頃 長女も 現れました。


優勝した力士が持つよりは小さいよ


と 鯛を 届けてくれました。


でも 鱗もついたままで


捌いてね と言ってます


2匹あるから 妹と自分と3軒で


分けたいから よろしく


さて 私は 鯛を捌くなんて


できません。


卓球に行ってる夫が 帰ってから


夕方までに やっておく事に


なりました。




デザート用には パイナップル




台湾産だから美味しいよ。


そして 何故か こんなものも




ちょっとくたびれた ナス


これは 単に安かったから買ったよ


という事でした。


さて 鯛は 刺身かな?


焼くのかな?


それとも ちょっと おしゃれに


カルパッチョかな


夕方からは 忙しくなりそうなので


少し のんびり していようと思います。




胡蝶蘭 シンビジウム


咲き揃ったので 切って


飾りました。


とても良い 母の日ですね。