横浜市の花は バラ です。


市内には バラで有名な公園が


2つ あります。


公園愛護会の仲間と 見に行こう


と 計画を立てました。


連休が終わったら


人も少ないだろうと 7日に決定


残念❗️ 朝から雨です。


でもランチのお店まで予約したので


雨の中 出かけました。


10人で 傘さして ゾロゾロ


まず 開港資料館で勉強 と思ったけど 


振り替えで 休館でした。


そこから 山下公園にいきました



赤い靴の女の子の像








何しろ雨なので ほとんど人はいない


いるのは 修学旅行の学生さんだけ






予定では 歩いて


港の見える丘公園に行くはずだったが


長い坂道があるので


バスで移動する。



オルレアが 沢山ある


私たちの公園の花壇には


去年 オルレアが咲いて


とても綺麗で 評判が良かった。


今年は 全然出てこない。










こちらの花の方が 大きい


雨のせいで人はいないし


花も葉っぱも 綺麗に洗われて


思ったより 楽しかった。


そこから またバスで中華街


お待ちかねの ランチ


10人で 円卓を囲んで


食べ放題 飲み放題


食べるのに夢中で 写真はなし‼️


また 傘を差して 地下鉄 バスで 


家に 帰りました。