今朝も 良い天気です。


6時から 温泉に入れるので


起きて 外を見ると




陽が のぼったばかりでした。



ホテルの農園の 河津桜


ほぼ満開ですね。




廊下側には 富士山が くっきり


チェックアウト後


城ヶ島大橋を渡って 公園に


水仙が 沢山咲いてましたが


そろそろ終わりかな?








夫は 最近 絵を描くので


絵になる景色を求めて








歩くのが嫌いなのに


熱心に 歩き回る。



 

お昼を食べ 魚屋を覗き


農家の畑の脇で


三浦大根を買って 帰宅。


とても重いので 


測ろうとしたが ばかりにのらない


私が抱いて 体重計に乗って


私の体重を引く という


赤ちゃんの体重を測るように


してみたら 10kgあった。


大きさを皆さんに わかってもらいたくて


何かと一緒に 写真を撮りたかったが


誰もが知っていて 


大きさのわかるもの


散々考えて 牛乳の1000ccの


パックと撮ったのが 


上の写真です。


大きいでしょう!


5つに分けて 配り回り


大根を煮る方が 多いでしょう。


三浦大根は 煮て食べると


とても美味しいのですが


とにかく 大きいので


核家族向きではなく


あまり 作られなくなっています。


明日は 我が家も 大根の煮物です。