河津は遠いけど


京急線で真っ直ぐ 乗り換えもなく


40分ほどで 三浦海岸


なかなか見事な 桜並木なので


よく行きます。


去年は 友達と行きましたが 


今年は 夫と行くことにしました。


孫が 三浦市で働いているので


一泊して 夕食は孫を呼んで


3人で食べよう と計画


ところがなぜか 孫の両親


つまり娘夫婦までが


来ることになり 5人で夕食


にがやかになりました。






駅前は もう8分咲きくらいかな?




着いたのが 3時過ぎなので 


ひともあまりいなくて


のんびり 桜を楽しみました。


さくらの根元には



クリスマス ローズ



カラスノエンドウ



なのはな




河津桜と 菜の花


宿泊は マホロバマインズ


私は初めてだけど


倒された部屋が 広い 


ベッドルーム 畳の10畳間


広いリヴィング 見晴らしは




日の出


千葉が 目の前に 広がる




桜も見える




廊下に出ると 富士山


近くに こんなホテルがあるの


知らなかった。


これから 魚と野菜を買って 


城ヶ島で 水仙を見て 


帰ります。行きは 電車でしたが


娘が 泊まったので 


車で帰れるので お買い物ができます。


我が家の車は 処分したので


ありがたいです。