今日は 寒いですね。


寒冷地育ちなのに


暖かい土地に 40年も住んでると


寒さが 応えるようになります。


でも 少しずつ お花が咲き


早春の気配がします。




ツバキ




サザンカ






ニホンスイセン


きりっとした姿ですね。




菜の花も 咲いてます。




沈丁花は まだ蕾です。




ブロ友さんが 蕗のとうが出た


と書いてあったので


いつもの私の 秘密の場所に


行ってみましたが


まだ 葉っぱだけでした。


もう少しの辛抱ですね。




最後に これは気の早い


ツツジかな?サツキかな?


狂い咲きなんて言わないで


返り咲きと 上品に


言ってあげましょうね。