キノコは なんでも好きです。


今年の秋 長野のブロ友さんから


大きな舞茸の株を いただきました。


見つけた人が 嬉しくて


舞い踊るから 舞茸という


美味しい 天然の 舞茸でした。


あれは美味しかったね と


今でも思い出します。


なんと 昨日 また舞茸がきました。


今回は 工場生産らしいですが


大きい‼️




隣に スマホを置きました。


大きさが わかるかしら?


昔は 大きさの比較に


タバコのハイライトを


置いて 写真を撮りました。


今は何でしょう?


これから天ぷらにします。


今晩は 友達の家で 忘年会


持っていって 驚かせます❗️


今測ってみたら 


20cm四方のパックから


少しはみ出してます。


冷凍できるよと言われましたが


こんな大きなキノコは 入りません。


ご飯にしたら バター炒めにしたら


せっせと 食べます、


ありがとうございました。


嬉しくて 舞い上がってます。






これから まず 天ぷらにします。


今晩は 友達のお宅で忘年会


持っていって 驚かせます。


なにしろ4株もあるんです。