いよいよ12月 今年も終わりですね。


先日 娘の病院に 付き添いました。


綺麗な飾りがありました。






私のことでは 自治会の


クリスマスの会に 出演


ハンドベルの演奏をするので


希望者は集まれ!と言うので


やったことのないことに


チャレンジしようと 応募して


3回練習しただけで 本番




なんだかわからない写真ですが


2曲 演奏しました。


「喜びの歌」つまり第九です。


ハーモニーをつけて欲しいと頼まれて


ハンドベルを振りながら 歌う


という 二刀流をすることになりました。


60年も前に 第九を歌ったけれど


ドイツ語を 必死に思い出し


弾き語りならぬ 振りがたり


果たして どうだったのでしょう?



フェィジョア 以前に花を載せました。



実がなって 




食べてみようと 行ってみると


沢山落ちている。






落ちていたのと 実っていたのを


食べてみた。


ネットで調べると 美味しい


ジューシーと書いてあるが


酸っぱくて 硬くて 


あまり 美味しくくは ない


仕方ないから


暇を見て ジャムにしようと思う。


年末年始 は コンサートが4つ


練習で忙しいのに


ジャム 作っていられるかな?