やっと晴れて  体操ができました


こちらは 台風の被害はなく


大丈夫でしたが 


西の方は 大変みたいですね。


鳥取に 友人がいるので 


LINEを入れたら


かれの方は 線状降水帯から 


ずれているので 大丈夫と 


返信がきました。


毎年 福島から 桃を 


送っていたのですが


桃の農園から 鳥取は送れないと


電話がきました。残念!


体操の帰り ブラブラ散歩






ヘクソカズラ


ピンクのも 白のも ありました。




ヤノネボンテンカ





ノウゼンカズラ



ツルバキア


調べてみたら 茎や葉を揉むと


ニンニクの匂いがするけど


食べてみると 似合わないので


ソサエティ ガーリックという名が


付いているそうです。


でも 食べてみる気はしないです。






タカサゴユリ






コエビソウ


小海老というより 大海老ですね。




サルスベリ


なんだか 空が 曇ってきました。


洗濯 沢山したけど 


大丈夫かな?


どこか 大雨が降っているのかも。


被害が ありませんように。