13日 娘の家族と私たち夫婦


3世代5人で九州に 旅行しました。


羽田から 長崎空港へ


娘と孫は 雨女 雨男です。


私は 晴れ女なのですが、


太刀打ちできず ほぼ一日中 雨


目的地の ハウステンボスは


傘を差して 見て回る。


私は バイク用のカッパを持参


大いに 役に立った




夫があまり歩けないというので


バスと船で 見て周り


時々 降りて見物することにする。




運河の壁の つるバラが 綺麗










雨で 花が下向きになっている


夕方から 歌劇団の公演も見る。


夜はナイトショー






温泉もあったので 入浴


14日 有田で 絵付け体験




果たして どんな風に焼けるかな?


夫は 気合い充分


ちゃんと練習して 下絵を持参


私は 濃い青にしたくて


何度も塗ったら ボテボテになる。


レンタカーなので 


途中 観光しながら 福岡へ行く


もうこういう 家族旅行は


最後だねと


娘に感謝しながら のんびり


旅を 楽しんでいます。