ナンバンギセルが 咲き始めました。







去年は 入院していたので


友達から写メを 送ってもらいました。


以前は この辺りに



何ヶ所か 咲く所が ありましたが


今は ここだけです。 


でも 友達の家ミョウガの中で


咲いてました。


ススキやミョウガの根に寄生


栄養をもらってる ちゃっかり屋


でもあります。




デュランタ


花にも葉にも 毒があるらしいです。








ツルバキア






ツルボ


なんだか 紫色の花が 多いですね


春先にも 紫色の花が


続いて 咲いたような気がします。


紫色は 連続するのかな?







これは サルスベリ


漢字で書くと 百日紅


長い間 咲くからでしょうね。


よじれた花びらが 可愛いです。


お花を見ていると 


季節が変わっていくのが


わかりますね。


暑いのも あと少しかな?