とうとう 濃厚接触者に


 なってしまいました。  


 呼吸器の病院に 入院していた娘が


 このまま いると コロナ感染の危険が 


 あると言われ 退院してきました。


 時すでに遅し 次の日には


 陽性になりました。


同居しているわけではありませんが


すぐそばに 住んでますし


退院は 夫の車ですし


家で 待機していて 何かと


世話をしたのは私ですから


当然 濃厚接触者ですね。


覚悟を決めて 家を出ることもなく


2人で 歌の練習をしています。


気楽そうに 聞こえるでしょうが


これが仕事なので 


この際 普段できない 細かい


徹底した 練習を しています。



上の娘が 届けてくれた


なだ万のお弁当です。


一個なので 仲良く 半分こして


いただきました。





八重のハイビスカスが 咲きました。


2枚目は 白い胡蝶蘭です。


慰めてくれるのは


花ばかりです。


一応 5日で 自主的隔離は終わり


日曜日には 外に 出られるかな?


ところが 2人とも 喉が痛く


鼻水が垂れ 咳がでます。


クリニックに連絡したら


PCR検査に やってきました。


防護服で物々しく


廊下で 検査していきました。


なんともないと 良いのですが‥