長女に誘われて


三浦市には 買い物に行きました。


三浦には 孫が住んでいるのですが


仕事が忙しくて 会えませんでした。


生牡蠣は 殻つきで買ったので


夫が ドライバー片手に 




奮闘して むいてくれました。


レモンを ちゅっと かけて


食べたら 美味しくて


あっという間に 二人で 8個


食べてしまいました。


かますは 塩焼き これも絶妙。


メロンも大きいのが 800円


安くて おいしかった。


農家の軒先で とうもろこしを


3本200円で買い


娘がこの間も おいしかったから


またきたよと言ったら


農家のご主人が 喜んで




鶏頭を どっさり切ってくれました。



三浦は 海のもの 畑の物


どちらも 豊富で 安くて美味しくて


引っ越したくなりました。最後に


オクラの花です。