蘭の花が 次々と 咲きます。




今6輪咲いて 蕾がひとつ




これは 私たち夫婦の 


ファイナル コンサートの時に


いただいた 胡蝶蘭です。


二人の年齢を足して 150歳の時です。


だから 6年前ですね。


毎年 健気に 咲いてくれます。


今年は 茎が 真っ直ぐになるようにと


くるくる回して 育てたら


かえって くねくねになってしまいました。


自然に 任せた方が いいようです。




あらっどうして 文旦ピールの写真が

入ったんだろう







この曲がり具合 すごいでしょ!

重くて 良い背景の所に

運べません。

今度は ミニ胡蝶蘭です。



胡蝶蘭は 華やかなので

発表会などで いただくのが 

多いですね。


シンビジウム

蘭の中で 一番簡単だと言いますが

我が家では シンビジウムは

あまり 得意ではありません。


昔は 花の手入れは 

私の役目でしたが、

今は 夫の 仕事に なっています。

私は 褒めて 見ているだけです。

雨降りなので

整理を兼ねて UPしました。