七十代最後の誕生日でした。


忙しくて UPしないまま


3日たって しまいました。


夜は 次女が 招待してくれたので


昼は 港の見える丘の近くの


ホテルに ランチに 行きました。


天気が悪かったので 

ぼんやりした写真しか 

撮れなかったけど

ランチは美味しく 

久しぶりの 外食は

たのしかった!


昔 大ヒットした 「港が見える丘」

の 歌碑を見てきました。

いつもの年なら この歌を

老人施設の皆さんと

一緒に 歌うのに 今年も

無理だろうね と 話しながら

小さい声で ちょっと 歌ってきました

ところで 気がつきましたか?

公園の名前は 港の見える丘公園

歌の題名は 港が見える丘

ちょっと 違うんですよ!




バラで 有名な公園なので 

まだ 寂しかったです

帰宅して 娘宅に行くと 

具合悪そうなので  夕食は取りやめ


生協の 炊くだけおこわ で

お赤飯を炊いて 娘宅に 届け

小さな フィレステーキを焼いて

夫と2人 のんびり 夕食しました。

あぁ 次の誕生日は 80歳なんだなぁ