44℃ -2ページ目

44℃

おっさん系女子の生存記録

いきなりだけど

あたくしの嫌な性格を話そう

まず、



かなりはっきりしてる



いやなことはいや

すきなことはすき


いいものはいい

苦手なものはにがて



クズなものはクズと言うし、

好きなものはすきと言う



思ったこと、考えていることは

包み隠さず言う


ストレートすぎて学生時代は苦労しました

あの子、協調性ないよね

と言われてきました

でも変えなかったね

だって間違ってるもん


君たちが言ってること て変な仲間意識とか予防線張ってる発言だもん

そんなことに構ってらんないし

認めてない相手になんて

合わせたくないし

近づきたくもない



ふざけんなよ

なめてんじゃねえよ

て思うことばっかり

予防線張ってる発言なんて面白くない

そんな言う子と一緒にいるのも退屈だし



まあ、話がずれたけど

とにかく


あたくしは

変な仲間意識なんていらない



性格最悪でしょ???www



Android携帯からの投稿
とくに書くことはなかったけど書いてみる

うーん

なんだろう

なにを書こう



あ、

12月ですね

年の瀬ですね

一大イベントは


クルシミマスですね


いやあ

楽しみです



若い男と女が公共の場やそこら辺でちちくりあうイベントですね



今年はどんな目で見ちゃうのか今から楽しみですよ

世間一般では

リア充

などと呼ばれ睨まれる人種ですが、

春雨は基本的にどうも思いません

むしろほわほわして見てて癒されます

ただ、場所を選らんでいればの話ですがね


キラキラなイルミネーションのなか

寄り添って歩く

ショーウィンドウを見ながら笑い合う



とっても素敵なことではないですか


あたしは好きですよ

そういうの見てるの


ほんとですよ



今年も家族と過ごすのだろうか

毎年言ってるけど


今年はどうか

そうなりませんように願いたいね


みんなは誰と過ごす???

大切な人???

家族と???

もしかして一人???

それぞれあるけど


同じくらい

幸せな1日になるといいよね


Android携帯からの投稿
いつもどうりの意味なしタイトル

あ、どうもびっtiです

いやあ、寒いですな

いまはYシャツ一枚にコート

という

熱いのか寒いのかよくわからない格好です

いや、実際くっそ寒いですよ

やせ我慢です

痩せられないですが

なんでやせ我慢というのでしょうかね

別に痩せないのに


言葉とは不思議です


役不足という言葉があります

あれは、自分を過小評価する ときによく使われる光景をよく目にしますが、

実際は

自分ならこのくらい容易い と自分ではなく、そのことを過小評価する意味合いが本当なのです

言葉とは難しいものです

知るととても嬉しくなります

もっと知りたいのです


でも勉強はしないです

いやよ、そんな勉強なんて


Android携帯からの投稿
自分の幸せとはなんだろうか

先日、ふとしたときに考えてみた

結果落ち込んだり嬉しくなったり

考えても考えても終わりがなくて

最初は楽しかった

でも途中から辛くなった





幸せになれることをしてきてないから

歌っているときは幸せだ もちろん

音楽を聞いているときも



でもそうではなくて



そういうことではなくて



仕事は好きだ

人より覚えは遅いけど

怒られるのは多いけど

それでも毎日幸せだ



でも違う



なにが違うのか

どう違うのか


わからない

わからないから辛い



人並みの幸せとはなんなのか

どういうことなのか


わからない


仕事でも、家庭でも

あの人が休みたいみたいだから代わる

あの人が辛そうだからこれは後にして向こうに行こう

明日も出勤だからこれは少しやって向こうは全部やってあげなきゃ

新規を頼まれたからやらなきゃ

自分のとこは手付かずだったけど喜んでくれたならそれでいいかな




買い物して洗濯してご飯作ってお風呂沸かしてご飯片付けて洗濯干して

寝て朝になって仕事して帰って作ってくれたご飯食べてお風呂入って寝て朝になって仕事行って帰ってご飯食べて

自分が調子悪いとお母さん心配して元気付けようとするから笑って





我慢して我慢して我慢して我慢して

笑っていたら


わからなくなっちゃったよ




自分の幸せが


わからなくなっちゃったよ





Android携帯からの投稿
って言うことが多い

こう伝えたいのに伝わらない

感謝から出た言葉が

違うように聞こえてしまう

結果、誰かを傷つけてしまったり

ごくまれに幸せにしたり




とにもかくにも


そのままの意味で伝わらないことが多い

自分の言い方、伝えかたがいけないのは承知してるし、直したい

違う意味で幸せにできても、

それは自分の本心ではないことはたしかで

うん、

そのままの自分を知ってほしい

悪いとこも、いいとこも、全部知った上で仲良くなりたいからね

上部だけの関係はもういやだから




だから、

もっと、人と関わって、言い方、接し方を勉強していこうと

思った

なんだか、またまとまらないけど

そんなことを考えた

遅番明けの早番

がんばりますッ




Android携帯からの投稿