【サントス珈琲店】新潟@燕・吉田で自家焙煎珈琲店・カフェ巡り | 美味しいコーヒーのお店たち by Tomzo

美味しいコーヒーのお店たち by Tomzo

美味しい珈琲が飲める、自家焙煎珈琲のお店を巡り、現在は週1ペースで投稿しています。
「焙煎人」さんの「こだわり」、「コーヒーへの想い」も記事にしていくことが、夢でもあります。

 

遠くに弥彦山が見えます。ここは新潟県の燕市。JRの吉田駅というところです。
 
その吉田駅から徒歩6分ほど。てくてく歩くと国道116線が見えてきます。
その吉田日之出町交差点近くにあるのが、こちら「自家焙煎珈琲販売 サントス珈琲店」。
ご覧の通り駐車場がありまして、日曜お昼時は並んでいました。
 
朝から晩までの営業。こちら、珈琲だけではないのです。
 
ああ…ボケてる…コーヒーメニューはこちら。
フードメニューが豊富なのです!トースト系もありますし、パスタやカレーのメニューも。なのでお昼時は混むんでしょうね。
私はカウンター席だったのですんなり入れました😎
 
茹でられたパスタが、炒められています。
チームワークで流れるようなキッチンさばき。
 
見えてきました、美味しそうでございます…
 
見てください!
こちらハンバーグスパゲッティでございます!
炒められたパスタがまた絶品なのですが…
 
このハンバーグの分厚さときたら!思わず笑みがこぼれる美味さです😎
 
食後の珈琲はサイフォンでいれられたブレンド。お昼すぎだともう少し落ち着いて色々食べれたかも。
 
混んでいたので焙煎機はきちんと撮れませんでした…またきます、またきます☕