【茶豆珈琲】東京@品川区・大井町で自家焙煎珈琲店・カフェ巡り | 美味しいコーヒーのお店たち by Tomzo

美味しいコーヒーのお店たち by Tomzo

美味しい珈琲が飲める、自家焙煎珈琲のお店を巡り、現在は週1ペースで投稿しています。
「焙煎人」さんの「こだわり」、「コーヒーへの想い」も記事にしていくことが、夢でもあります。

品川区の大井町にやってきました。
大井町駅と、東急大井町線の下神明駅のちょうど中間あたり。ちょっとした路地の間にあるお店が、今回の目的地。
 

茶豆珈琲さんにやってきました。
お店の看板にもコーヒー豆が☕
 
立て看板、よく見ると今週のストレートはザンビアとのこと。珍しいですね。
手廻しロースターの自家焙煎珈琲店です。
 
中はお客さんでいっぱい。こじんまりした店内にカウンター席3つほどと、テーブル席がいくつか。
コーヒーのメニューは、ブレンドなどを中心に。名物はロールケーキなのです!
 
ボルシチもあります!これもまた一度食べてみたい…
 
というわけで、今週のストレートのザンビアをいただきました。
浅煎りなのかな?すっきりごくごく飲みやすい美味しいコーヒーです☕
 
名物のロールケーキ!スモールなので一枚です。クリームがふわふわで美味しいのです。
 
大井町のちょっとした隠れ家とも言えるかもしれない茶豆珈琲さん。
次はボルシチもいただきに行かねば…☕