20日に開催された常翔学園高等学校吹奏楽部第26回定期演奏会の観覧記です。
(1日遅れてすみませんm(__)m)
 
開演時間には間に合うとは思ってましたが、開場後すぐに到着し、ロビーで上野先生にご挨拶もできました(^^)
 
座席はこちら
(写真は以上です)
 
 
【第1部】
ステージへの入場の列が綺麗でし(^^)
 
1部の贔屓は何と言っても【ブリュッセル・レクイエム】
迫力満点、メンバー全員(先生含む)の気迫がメッチャ伝わってきました。
素晴らしい1部でした。
ブラボー(^O^)/
 
 
【第2部】
 
オールディズニーのマーチングステージです。
メインストリートのファンファーレでオープニングからのマーチングスタイルはナイスでしたし、音圧もありました。
間をあけずに「アラビアンナイト」をアンサンブル演奏しながら、客席を練り歩いてる間にステージ上では転換し、アラビアンナイトの劇が始まるという、マーチングステージでは他ではお目にかかれない演出に感心しました。
なんと劇中のひな壇上での演奏には、上野先生と田住先生も入っているのも全員で作ってる感が良かったです(^^)v
とにかく転換時には何らかの音があり、お客さんを飽きさせないのには脱帽。
スネアのソロやドラムラインも年々グレードアップしてるのも良き(^^)/
 
そして十八番の「J-Sounds Disney」は安定感抜群でした。
最後はカーテンコールっぽく、各パートが順番に前に出て挨拶、そしてドラムメジャーの引継ぎは感動的でした。
 
とにかく構成がとても素晴らしかったです。
陽向くんブラボー\(^o^)/
 
 
【第3部】
さてこのポップスステージ、上のプログラムを見て頂くとわかると思いますが、幕開けの「Camarada」以外は、全ての古い曲で構成されています。
 
幅広い年代層のお客さんを「おもてなし」が伝わる選曲、これも常翔学園高等学校吹奏楽部を推してる所以の一つなんです(^^)
 
ベニーグッドマンを演奏する高校Bバンドってそうそうないですよね。
各ソリストさんも素晴らしかったです。
「君の瞳に恋してる」は熱帯ジャズ版の演奏で、パーカッションの小物隊のダンスがとても可愛らしかった(^^)
「雨にぬれても」「坂本九スタンダードメドレー」も昭和世代にはたまらない演奏でした。
 
【アンコール】
演奏に入る前には、現部長さんと新部長さんのご挨拶はもう涙腺が完全に崩壊寸前でした😢😢😢
 
「逢いたくていま」では2年生のソロを中心に演奏され「青春の輝き」では3年生が全員前に出て、1人ずつ順番に上野先生が名前を紹介してソロ。
しっとりとした2曲のあとはもちろん「風になりたい」でフィナーレです。
 
とても素晴らしい演奏会でした。
77期生の皆さん、3年間お疲れ様でした。
これからも頑張って下さい(^^)/
 
出演された皆さん、お手伝いのОB・ОGの皆さん、大変お疲れ様でしたm(__)m
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 
これからも追っかけますよ~
 
 
 
ちなみに本日はOFFです。
20日の疲労回復につとめます💦
第24回京都さくらパレードの早稲田摂陵高等学校ウィンドバンド観覧記です。
早稲田摂陵だけの観覧記には訳があります。
早稲田摂陵高等学校は、4月から校名が早稲田大阪高等学校に変更となるため、早稲田摂陵として最後の対外本番ですので、万感の思いを込めてウィンドバンドだけを観てました。
また、交歓コンサートはずっと立ってられなくて途中で退出しましたし、パレードは時間の関係もあり早稲田摂陵をゴールまで追いかけて、そのまま電車に乗りましたので、ほとんど他の団体を観てませんのでご了承下さいm(_ _)m


【交歓コンサート】
鉄道博物館に入るのは初めてです。




ウィンドバンドの演目は「カッセ・ノワゼット(くるみ割り人形)」と「勇気100%」でした。


この狭くて間に柱があるスペース、且つ足元はレールがある悪条件でマーチングを披露してくれるとは思いませんでした(^^)/
ブラボー\(^o^)/
(観客のスペースも狭いですし、来年はここでは交歓コンサートはしないですよね、京吹連さん😅)


【パレード】
パレードのスタート地点に向かうウィンドバンドさんに遭遇しましたので、ついていきました。
そこで川口先生と少しお話もできました(^_^)v

ウィンドバンドさん練習始まりました。



さていよいよパレードがスタートします。







ブラボー\(^o^)/

次の本番は早稲田大阪高等学校ウィンドバンドですね。
川西源氏まつり楽しみにしております。


さくらパレードに参加された全ての皆さん、暑かったり寒かったりでしたけど、お疲れ様でしたm(_ _)m


常翔学園の観覧記は明日になりますm(__)m

事前にブログのアップを忘れてました(^^;

 

本日はハシゴです。

 

まずはこちら↓

 
夕方から常翔学園高等学校吹奏楽部の定期演奏会に行くので、後半のパレードは早稲田摂陵高等学校ウィンドバンドのみ観覧して移動します。
行ってみないとわかりませんが、交歓コンサートの場所は狭そうに感じますね~(^^;
 
 
続いてはこちら↓
 
開演時間には間に合う予定です。
公式にはチラシで告知はまだなのですが、もう日にちが迫ってきてるので、良いでしょうね。
3月29日(土)にこちらがあります↓
 
最後の定期演奏会でようやく土曜日の開催😅
 
三年間の集大成ですので出来るだけたくさんのお客さんの前で演奏して欲しいと思ってます。
 
お時間のある方、ご来場下さいませ🙇‍♂
学校名が早稲田摂陵から早稲田大阪に変わり初めてのスプリングコンサートは、バースデーコンサートというタイトルになりました(^^)
 
 
整理券の申込みは完了致しました(^^)/