スギちゃん来たんだぜぇ~ | ハニ子とJOEの適当日記

ハニ子とJOEの適当日記

CATNAP(現アルマ)の保護犬HONEYとの日常を中心に
2015.8.25に発病した
免疫介在性血小板減少症の記録などを
綴っています。

今日は、年1の子宮癌&乳がん検診の日

 

朝一で実家にハニたんを預けて、病院へ

 

12年前に重度の子宮内膜症起因のチョコレート膿腫で手術していて

 

術後が悪く2年後卵管水腫で両卵管切除手術しているので

 

毎回子宮癌検診のついでに、エコーでお腹の中も見てもらいます。

 

んまぁ、ざっと見なので定かではないが取り敢えず見たところの異常は無し。

 

細胞診は2週間後。

 

マンモ&触診も一応異常なし。

 

次は一般的な検診だなぁ(大腸癌検診含む)今年はそろそろ胃カメラしとこっかなぁ

 

 

と、長々なっちゃったが

 

実家に戻ってお昼時だったので、従姉妹夫婦のお店

 

Café野いえ

 

に行ってみたぁ~ん

 

 

 

同い年の従姉妹のお孫ちゃん(笑)

 

私にとっても孫だ! うちのママさんにとっては姪っ子の孫だから

曾孫みたいなもんだ真顔スゲー

 

 

長岡式酵素玄米、やっぱり美味しいハート

 

 

近々に始める予定のマクロビスイーツの試作品

 

コレ、すんぎょい好きはぁと 

 

砂糖不使用、素材の甘みと、加えても甜菜のみだし すっきり

 

本当に美味しいはぁとイチジクのジャムなんて絶品ウマッm

 

商品化が楽しみ♪

 

 

食事が終わった頃

 

スカパーの撮影でスギちゃんがやってきた!(笑)

 

 

お約束のジージャンスタイルで大汗かいてましたぁ(笑)

 

ビックリする位小柄で、TVで観るより全然太ってなくて(笑)

 

お顔は小さくお目目はキレイな茶色。まつ毛が長くてクリンクリン(笑)

 

なかなかの男前でした笑

 

とーっても気さくだし、何だか以前から知り合いだったみたい!

感を醸し出していました(・・*)+

 

 

『だぜぇ~』とか言ってなかったけど

 

今後もあのキャラで頑張って欲しいと思いますニコ

 

放送は12月らしいけど

 

うち、スカパー入ってないし真顔