クロ練115北浦『中のハエ先端』(・∀・)♪ |  海 ~人と魚と感動との出逢い~

 海 ~人と魚と感動との出逢い~

海が身近にないと生きていけない人間です(笑)

魚釣りがとても好きで、一生続ける趣味

その趣味から沢山の人と魚と感動の出逢いを少しでもお伝え出来ればいいなと(^^)


昨日はいつものように北浦です(^^)

喜福丸の船附に来てみるとお客さん少ない💧

(・∀・)Why?

爆風予報だったからかな?





朝ごはん食べて、チャキチャキと荷物を載せて出航(^^)

じゃんけんの聖地『烏帽子』へ




勿論喜福丸の代表は私(^^)


お客さんから

『中のハエ先端に行きたいから1番ゲットして!お願い!!』

喜福丸のお客さんで磯を指名してくるのは珍しいな(笑)


烏帽子に集まった船は5隻

じゃんけんの結果は喜福丸が1番権利獲得♪


私、プレッシャーがないとじゃんけん弱いけどプレッシャー掛けられると強いんです(・∀・)♪




中のハエ先端を選択してフルスロットルで向かいます(^^)




他船も全力で沖磯に船を走らせます


中のハエ先端を希望していたお客さんの荷物を渡し終えて、他のお客さんの荷物運びの準備をしていたら・・・

『ダイスケ!おまえも先端に行け!』

(・∀・)マジ?





超~久し振りに一級磯の中のハエ先端に瀬上がりした(笑)

前回瀬上がりしたのも覚えてないくらい久し振りです(・∀・)♪

というか、1番最初に瀬上がりしたのもいつ以来か覚えてない((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんなに北浦に通っていても覚えていないくらいかなり遠い過去の出来事



中のハエ先端に4人で瀬上がりし、2人は底物狙い、高橋さんと2人でフカセになりました


一級磯の中のハエ先端なんで、男仕掛けのガチンコタックルを用意




久し振りにマスターモデル尾長M-53

道糸、ハリス2号
ウキはエイジアMP0
ハリはテクノグレ7~9号

小物はいらねぇ(・∀・)♪

何処からでもかかってこいや♪



潮はゆっくりの下り潮ですが気配はプンプンする中、1投目、2投目はオキアミの頭だけ取られた

コレはグレじゃね(・∀・)?

3投目にムキミを付けて仕掛けを投げてみると






ズキュン♪






ぬぉぉぉぉ(・∀・)💧





波があって前に出れない中、踏ん張って耐えましたがチモトから殺られました。・゜゜(ノД`)

それも2回連続(・∀・)ちくしょ💧








(・∀・)上等!







仕留めてやんぜ!







するとどういう事でしょう・・・・


潮が変わって魚の気配が無くなりました💧

釣り師のあるあるパターンやね💧

愛がない(・∀・)💧



暫くやってみましたが、潮が変わるまで浮気します(^^)




高橋さんと根魚チャレンジ♪

高橋さんはきびなごを餌にアカハタ、アラカブを連発させている中私にもヒット




酒蒸しには丁度良いサイズ♪

でも1匹だけだと父ちゃんと喧嘩になるな💧


沖の潮を確認すると、当て潮だった流れが上り潮に変わった

ヤメヤメ💦

尾長リベンジじゃ!


慌てて仕掛けを入れるとウキがゆっくり消しこんで・・・






似てるけどオマエじゃねぇ!

でもボーズ回避♪




同じように攻めてみたら、ウキがズキュン♪




似てるけどオマエじゃねぇ!

それも・・・・




ここでひろさん掛け炸裂((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

良く引くはずだよ(笑)



でもこの上り潮ってイサキ狙えんかな?

綺麗に深島に向けてそこそこのスピードで流れていたので、ストッパーの下にガン玉Bで流してみましたが、仕掛けの入り方がいまいち💧

ガン玉Bを更に追加して流していくと、50m程仕掛けが流れたところでラインがズバババババッ!






だからおまえじゃねぇ(・∀・)💧

45cm程のグレが釣れた(笑)


仕掛けを回収する時の抵抗から察するとちゃんと仕掛けは入ってるし、まだ脂イサキには早いのかな?


途中で尾長狙いに変えようかとも思いましたが、イサキが食べたい!っていう思いが打ち勝ちイサキ狙い続行(笑)


撒き餌を沖に巻き散らかして、仕掛けをぶん投げて100mくらい流したところでラインがズバババババッ!




30cmちょいのイサキ君登場(・∀・)♪

でも40アップの脂イサキが食べたい♪


絶対いるはず・・・・


仕掛けの投入ポイントをずらして流してみたら、ラインがバチーーーン!




今度は手応え十分♪





40アップの脂イサキ登場(・∀・)やりぃ~♪

バーナーで皮をじゅわ~って焼いて、氷水で熱を奪ってからの焼き切りの刺し身が食べられるど♪



この後は1投1尾の世界に突入♪




12時過ぎにはクーラー8分目(^^)





そしてはっきりとしたグランドラインまで現れて遊びまくって





14時にはもうクーラーがお腹一杯になり、かなり早目の納竿になりました(^^)

流石は一級磯中のハエ

おもしれーくらい釣れるな(・∀・)♪


1投1尾でパカパカ釣っていると、夜釣りの高橋さん達から

『俺達の分も残しといてよ💧』

『あんた釣り過ぎじゃわ💧』

『イサキに怨みでもあるとけ💧』


知らんし(・∀・)💧

釣れるからしゃぁ~~ないわ💧


帰りは誰も私のクーラー持ってくれんし((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




帰る頃になると、深島の上空に綺麗な虹が現れ、私の釣果を祝福してくれたかのような光景でした(^^)


帰宅途中に妹家族の家に行って10匹程お裾分けしましたが、それでもまだまだてんこ盛り💧


親戚の叔母さんにもお裾分けしようと寄ってみたら、庭先で数人で婦人会中・・・・




婦人会に突っ込むのはやべ~~ような・・・・




叔母さん、魚いる(・∀・)?

『頂戴♪頂戴♪クーラー見せて♪』

うん♪いいよ(^^)

『あらぁ~♪こんなに釣れて♪ちょっとあんた達も貰いなさいよ!』

(・∀・)え💧

やっぱりこの展開💧

いや・・・大きい脂イサキは我が家の分で・・・


『まぁ~~♪こんなに良いの~♪』

『あ♪このグレは刺し身に良いわね♪』

『ちょっと奥さん♪もう1匹グレがいるからコレは私のね♪』

『我が家は4人家族だから塩焼きに8匹貰うわね♪』

待て待て待て待て待て💦

計算おかしくね💧





根こそぎ持って行かれました💧

猫よりスゲェーおばちゃんパワー(・∀・)💧