脂イサキチャレンジ北浦『中のハエ船附』前半戦 |  海 ~人と魚と感動との出逢い~

 海 ~人と魚と感動との出逢い~

海が身近にないと生きていけない人間です(笑)

魚釣りがとても好きで、一生続ける趣味

その趣味から沢山の人と魚と感動の出逢いを少しでもお伝え出来ればいいなと(^^)


昨日はいつものように北浦へ

今から狙うのは、旬の脂イサキチャレンジ!

グレは暫くいらん(・∀・)♪





海は良かね(・∀・)~♪

勿論マスクして乗船です


水温はというと・・・・




20度超えてきました♪

シブダイチャレンジそろそろ出来るっちゃね~~どかい(・∀・)♪



さてさて、いつものじゃんけん

誰も行こうとしないからいつも私が喜福丸代表なんですよね(・∀・)💧

誰が行っても一緒よ(^^)


昨日は4船集まりじゃんけん

4船中1番ゲット(・∀・)♪


喜福丸は中のハエ船附を選択してフルスロットルで向かいます(^^)


私はいつも荷物を1番最初に船の奥に積み込むので、最後辺りでの瀬上がりで脂イサキチャレンジ出来る所を考えてたら、まさかの中のハエ船附に指名されてビックリ(・∀・)マジ♪




3月に河合君と瀬上がりし、グレを爆釣して以来の船附です

脂イサキの朝の地合いを逃したくなかったので、久し振りに朝一からチャキチャキ準備に入りました





久し振りにマスターモデル2MH-53に魚の血を吸わせちゃろう♪


仕掛け

道糸 1.75号   ハリス  2号
ハリ 口元尾長7号
ウキ エイジアMP01
ガン玉  B~3B(潮の速さにて変わります)





同礁者はミスターO君とミスターT君

久し振りに一緒に釣りします(^^) 


3人とも脂イサキ狙いだったので、バッカンを1ヵ所にまとめて観音釣りで狙います

観音釣りとは、まず1人が撒き餌撒いて仕掛けを入れ、2人目が少し時間を空けて仕掛けを入れ、3人目も同じように時間を空けて仕掛けを入れて行く釣りで、ぐるぐる回りながら釣りすると効率も良いし、仕掛けがお祭りしません



第1投目は、上り潮でしたが余り速くなかったんでガン玉Bをストッパーの下にセットして、7~80m流した所で道糸がバチッ!っと弾けて




いきなり脂イサキゲット(・∀・)♪


2投目ではスカしましたが、少し潮が速くなった感じがしたので、ガン玉G2を追加して3投目




(・∀・)うむ♪

脂イサキパラダイスじゃないの♪


調子に乗って100m程流した所でまたラインがバチッ!






ウソでしょ💦💦

それも2回(・∀・)Why💧


ちょいと笑ってしまった(笑)



暫くすると脂イサキの当たりが遠退いたら、2人は尾長が見えるからと脂イサキを諦め尾長チャレンジ始めました




私はグレはいらん♪と頑なに脂イサキ狙い





先端側に入り脂イサキを狙い続けます

尾長より絶対脂イサキの方が美味しいって(^^)



暫くすると尾長を狙っていたミスターT君が何やら化け物を掛ける




そんで引き摺り廻されて切られる(笑)


たまに釣れても35cmまでの尾長と2人で戯れてましたが、私は撒き餌撒き散らかして仕掛けをぶん投げ、のんびりと座っての釣り




道糸が無くなるくらいまで流していたら、残りギリギリの所でラインが弾け飛び




脂イサキの引きを楽しみながら少しずつ釣果を伸ばして




前半戦は、まぁボチボチって所で12時に終了


後半戦はスーパー脂イサキと言われる45cmオーバーを狙います(^^)


愛のあった後半戦へ(・∀・)~♪