釣り見学(・∀・)♪ |  海 ~人と魚と感動との出逢い~

 海 ~人と魚と感動との出逢い~

海が身近にないと生きていけない人間です(笑)

魚釣りがとても好きで、一生続ける趣味

その趣味から沢山の人と魚と感動の出逢いを少しでもお伝え出来ればいいなと(^^)


昨日は矢北君達がチヌ釣りしてるというので、チャキチャキ仕事終わらせて見学に(^^)


帰ってもやる事ない(・∀・)💦



矢北君にhigh山君

この2人は連日チヌ釣りしてる(笑)





私は我が家の鉄の掟『お盆に殺生するな』

があるため、釣り出来ません(・∀・)💧




状況を聞いてみると、high山君が良型のチヌを釣ってるみたい




50cm近いチヌ

なかなかやるな(・∀・)おぬし♪


暫くバカ話しながら指咥えて見学してたらhigh山君の鬼合わせ炸裂~♪





見ていて楽しい(^^)





コレまた良型(・∀・)いいなぁ~♪


目の前で釣られると血が騒ぐ・・・・




釣りしたい・・・


でも鉄の掟が・・・


(・∀・)う~~む・・・・




ぽくぽくぽくぽく




(・∀・)チ~~ン♪



殺生しなければ良い!


釣って直ぐに逃がせば問題ない


何て都合の良い頭なの(・∀・)♪




よっしゃ!行動開始♪





先ずは竿だな♪


あっちウロウロ

こっちウロウロ





(・∀・)あった♪




(・∀・)うむ♪





ちぃ~っと曲がってるが問題ねぇ(・∀・)♪


がまかつにも負けない竿

がまかつもビックリの胴調子(笑)

価格は30000円ぐらいかな(・∀・)?




あとは・・・・





high山君、糸とハリちょうだ~い♪


いいっすよ(^^)





(・∀・)アザーッス♪





矢北君、エサちょうだ~い♪



ほらよ!




(・∀・)テメッ・・・・


有りがたく全部頂きます💦




足下に仕掛けを入れると、ベラ、キタマクラ、マイクロ木っ端、その他もろもろいる(・∀・)♪


矢北君に投げ与えられた餌を千切って小さい餌でサイトフィッシング


(・∀・)お♪

餌が消えた♪


合わせると




楽しい(^^)


次はそのまま竿が曲がって





可愛いな(笑)





やっぱり釣りは楽しい(^^)




暫く遊んでたら、男の子が現れて釣りをやりたそうに近寄ってきた



やってみる(・∀・)?



うん♪





夢中で遊んでる(笑)


そんで・・・




なかなかやるな(・∀・)おぬし♪


この子はイシダイが釣れた!と喜んでましたよ(笑)


ちぃ~~っと違うけど知らぬが仏


そして持って帰ったのは内緒(・∀・)だ♪

他にもベラ釣って持って帰ってた(笑)


というか、私の遊び道具返してくれなかったな






あとは矢北君

最後にドラマ魅せるだろう♪


すると、やる時はやる男です(^^)


違うわ~♪




マスターモデルチヌの美しい曲がり(^^)


幾度もラインを引きずり出されて慎重にやり取りして浮いてきた



流石矢北君!


持ってる男やね♪









(・∀・)え💧


チヌそっくりさん(笑)



矢北君・・・(・∀・)ドンマイ💧

日曜日は尾長釣りに行こうか(笑)






矢北君

マスターモデルチヌ竿ちょうだ~い♪

って言ったら


ほらよ♪


ってくれんかな?




いや・・・・


貢げ(・∀・)♪