5月31日。
◎ちゃんのお誕生日でした。


◎ちゃん、1歳おめでとう!!!


お空にいても、◎ちゃんのお誕生日なんだから盛大にお祝いしてあげたい!!




でもお誕生日当日はパパが仕事でいなかったので、ママと2人。


そして翌日の土曜は家族3人で。


ということで、二夜連続パーティーとなりました!











ママの親友がお花とベビーシューズをプレゼントしてくれました。



箱を開けた瞬間大号泣。



とってもかわいい!!

めっちゃ嬉しい!!



もらったその日は可愛すぎて抱いて寝ました。笑





友達には高校生の娘ちゃんが2人いて、私はその子たちを赤ちゃんの頃から自分の娘のように思っています。



本人たちからも第2の母と呼ばれています。笑

 


その子たちが◎ちゃんのお仏壇にお参りしてくれたとき、「お姉ちゃんだよ」と言ってくれて本当に嬉しかった!!



そのお姉ちゃんたちとお揃いの、ナイキの白いスニーカー。



三姉妹でお揃いだね!!



これ履いてみんなで一緒にお散歩したいなぁ。



友達も「私も◎ちゃんの第2の母だからね」と言ってくれて、本当に嬉しくて泣けた。。



本当に本当にありがとう!!



◎ちゃんは本当にいろんな人から愛されてるんだよ。





パパとママからはつみきのプレゼント。



お空でも遊べるし、また元気に生まれてきてくれたら一緒に遊ぼうね!!







パーティーの一夜目はママお手製スマッシュケーキと1歳でも食べられる野菜寿司。



本当はもっともっと◎ちゃんにたくさんご飯作ってあげたいんだよー!!







お部屋の飾りつけも楽しかったね♡





パーティー二夜目はパパの大好物、唐揚げとポテトサラダ。



そしてまたまたケーキ。笑

パパが買ってきてくれたよ!






パパのお誕生日の定番メニュー、◎ちゃんのお誕生日にも定番になりそうだよ。笑





そして、◎ちゃんが生まれたときぶりにお手紙を書きました。



涙が止まらない。



1年前、とても悲しかったけど、とてもとても幸せだった。



これからも悲しみは消えることはないけど、◎ちゃんがくれた幸せは一生のたからもの。



◎ちゃんのママになれて、とっても幸せだよ!!





パパとママの娘に生まれてきてくれてありがとう。


ママをお母さんにしてくれてありがとう。


お空にいてもどこにいても、ずっとずっと愛してるよ。
 

また会える日を楽しみにしてるよ!!