お久しぶりです。


もし読んでくださっている方がいらしたら、約4ヶ月もの間ブログを書かず、ご心配をおかけしたかもしれません。

申し訳ございませんでした。



前回のブログで流産手術3日前のことを書きましたが、その後手術をして、体調面でも具合が良くなく精神面でも疲れてしまってブログを書く気力がなくなっていました。



今現在は心も身体も完全復活して、不妊治療続行中です!!



11月中旬に3度目の胚盤胞移植をしまして、ただいま判定日待ちです。



前回のブログからの流れをザックリまとめておきます。


流産手術
2日後あまりの腹痛と出血で緊急受診
↓ 
抗生剤点滴(3日間)
残留物が出てこず血腫になる
エコーで子宮内見えずMRI検査
5cmほどの血腫を確認
とりあえず手術はせず、自然排出を待つことに
1ヶ月以上出血止まらず
8月
手術から1ヶ月と1週間ほどで生理再開
(それまでずっと出血は続いていた)
生理とともに残留物が流れる
(生理の終わりとともに出血もおさまる)
9月
通常通りの生理
10月
移植周期に入る
ホルモン補充開始
11月
胚盤胞移植完了


とこのような流れで現在に至ります。

また時間があれば前回からの続きを振り返りながら少しずつ書いていこうと思います。