風邪ひいてしまって

昨年末以来だけど


ここ何年も

いや

ここ数年風邪には縁なかったのにショボーン

たまたまなのか?

年齢のせいなのか?

先週末

窓全開で朝まで寝てしまい

翌日少し喉が痛いなぁ

その翌日の夜中

喉の痛みで眠れない程えーん

朝起きたら

声も出ずびっくり

取り敢えず仕事に行くも

声が枯れて

レジ出来ないし

半休で帰宅ショボーン

翌日たまたま有給だったので

耳鼻咽喉科へ

その頃には喉の痛みは全くなくて

咳き込みと鼻水で

喉は赤くないしで

熱もないし

一体何?びっくり

取り敢えず

もう1日お休みして

今は時々の咳き込みと声枯れ

今日はレジ以外の仕事

させて貰う予定キョロキョロ


だけど耳鼻咽喉科の料金

のあの一回分の治療費の半分以下ガーン


お猫さまおねがい
だけど2日半休んで

その間

TV erやらNetflix 見放題だったわおねがい
たまにはいいよねおねがい
でも早く声枯れ治ってほしい
やっぱりレジがいいから


今回声が出なくて焦ったのは
職場に連絡するのに困った
(最悪息子に連絡してもらう)

一人暮らしって自宅では

誰とも話す事ないし

2猫らに話しかけて

声枯れてるのに気づいたしガーン

頼りにしてるよキョロキョロ

のあ&らん