New ポチ2号機 | ポチの部屋

ポチの部屋

新章突入!!

学生時代から10数年、うたた寝させてた期間もあったけれど、
また最近週末頻繁使ってたポチ2号機ですが、

経年劣化であちこちボロボロ。。。
で嫁さんからは「ゴミ」扱いされてたので、総リフレッシュなんて
出来るわけもなく、先週末別れを告げました。

で、色々探した結果次の相棒に選んだのがコレ↓

Zoomer DX(2007年式) 

特にオレンジを探してたわけではないけれど、
探してもらっていたお店にこれが来たので即決

キジマ製のロンホイキットも納車時に組んでもらいました

GT-Rの方はちょっと倦怠期なので、現状維持なテンションだけど、
Zoomerは久々の新しいおもちゃ()なこともあり、
早速パーツの買い出ししちゃいました。

昔は車のパーツをよく売り/買いにきたアップガレージ町田。
これからライダース本店として、活用させていただきやす

で、帰り道に2りんかんもちょっと物色。
お目当てのもんがこちらにゃなかった・・・



帰宅後、寒空でしたがカスタム開始

納車時綺麗にしてもらってたようですが、
車弄りで師匠達からの教えをZoomerにもいかして
お掃除しながらシートを取り外し


シートフレームを外してお掃除


純正とキジマ ローダウンフレームの比較。
ステーの長さが乗り具合にどう影響するかな


シートフレーム装着。
メットロックも予習をたっぷりしてたので、問題なく移植完了


で、シートを戻して


作業完了


後は小物をちょっとつけて、本日のカスタム終了でございます。



さてさて、今後どんな風に仕上げていこうか・・・
しばらくは俳諧と妄想の日々が続きますな