lenovo | ポチの部屋

ポチの部屋

新章突入!!

我が家のPCを増台した。

今回のPCはlenovo。
ポチの部屋
「s10e」っていうnotebook。

先日花火大会で実家に帰った時に親父がにこれのワンサイズ下のs9eを手に入れたと自慢され、

更に親父のs9eに影響を受けていた弟がs10eを購入したと聞き、おいらも詳しく話を聞いたり、

実際に触ってみた所我が家の使い方であれば機能性も十二分だし、

値段もかなりお手頃だったので親父経由で頼んでもらっていた。

数量限定だったらしく色の指定は出来なかったのでおいらにゃ似合わない

ピンクが我が家の新入りとなった。
ポチの部屋

新しくPCを購入すると面倒臭いのがセットアップ。

PCに詳しくもないので悪銭苦闘・・・汗

CD-ROM内臓でもないし、外付けも借りれる筈が

何の手違いか借りれず><

ポチの部屋

仕方なくホームネットワークをセットしてノートPCの

CD-ROMからなんとか回線関係のアプリをインストールしました。
ポチの部屋

webはとりあえず繋がったものの、今度はお気に入りのインポートが

出来ない・・・

ノートPCで使ってるoperaブラウザーのお気に入りはインポートすると

文字化けし、IEはノートPCがIE8でnotebookはIE7汗

IE8にアップすればいいんだけど、IE8って使いづらくて・・・

ということで使いながら地道にお気に入りを増やそうかと・・・


それとまだ我が家は有線LANなので、線がすごい邪魔!!

またセットアップに苦戦しそうだけど、さっさと無線LANを

手に入れてもう少し使い勝手をよくしたいっす。