新快速を加古川で降り、かつめしで昼食です。

 

Wにしました。

 

二段重ねの牛カツがたまりません。

 

食後のデザートを食べに行きませう。

別府鉄道の廃線跡を進んで行きました。

 

ここには踏切があったんでしょうか。

 

築堤とは言い難いですが、線路の敷かれていた箇所が少し高くなっている事が分かります。

 

別府川に架かる橋梁が残っています。

 

人道橋として活用されています。

 

旧圓長寺跡には保存車輛。

 

これは明らか踏切跡ですね。


image

結構歩きました。

ようやく食後のデザートに有り付けました。

 

 

播磨地区で人気のキッチンカー、『ペンギンクレープ』です。


行く前から決めていても、品数の多さと他の方々の食べてるのを見てたら結局悩んでしまいました。


『オレオクリーム』 に生苺をトッピングしました。


頬張る前から美味いのが分かるビジュアルであります。

白と黒のコンスタルトに赤がアデリーペンギンぽっいです。

 

食後はウチから連れて来たペンギンちゃんとお戯れです。


カチューシャに挟まってみました。


image

 

大きな皇帝の雛ちゃんです。


デザートを頂いた後は元来た道を戻りました。


 

 

 

 

 

 

休憩所と下の白線で駅っぽく見えました。


 

 

 

 

大分戻って来ました。

甘いもんで摂取したカロリー消費に丁度良い歩きです。


廃線跡から外れて暫く歩いた所にバス停があり、運良くバスが来たので加古川駅前まで乗って行きました。

 

「播磨地区で話題のキッチンカー」と御紹介しましたが、なんと………店舗を持たれる事になりました!!
おめでとうございます。
早くお店に行って美味しいクレープを食べたいです。
※キッチンカーでの営業は休止になる予定です

↓詳しい情報は下のリンク先から↓

 


昨年閉園した須磨海浜水族園が、神戸須磨シーワールドとして今年6月1日にグランドオープン!


マゼランペンギン達との再会まであと少しです。


皆様、お元気でしょうか。



ホテルも併設し、複合大型レジャー施設になります。

暫くは行列•入場制限で入場まで時間かかるかと思いますが、やはり行ってみたいです。



ペンギンクレープといい、兵庫県はペンギンちゃんに恵まれた県である事が分かります。


更に、兵庫県のペンギンちゃんで忘れてならぬのがこちらです。


三木にある『バランタイン』です。

「ペンギンが居るカフェ」として有名ですね。


実に分かりやすく可愛い注意喚起です。

キタイワトビペンギン•ミナミイワトビペンギンからしたら、有って無いような段差かも知れません。


何組も相互羽繕いして、仲睦まじいこと。


食欲旺盛な光景を見ていたら、こちらも空腹感が増します。


空腹時での食事はさらに美味しく感じます。


『とりいさんちの芋ケーキ』が自家製で人気デザートです。

可愛いペンギンちゃんに美味しい料理、素晴らしいお店です。



一方、兵庫県のペンギンちゃんで残念な話もありました。

三宮の「ペンギンの居るバー」として有名な『リトルフィート』がコロナ禍から臨時休業注文でしたが、正式に閉業になりました。


引っ越し先でも元気に過ごして欲しいです。


あの幸せな空間はもう戻って来ません。


最後の訪問が令和2年(2020年)1月7日でした。

今思えば、コロナが目の前まで迫っている時でした。


またこのようなお店ができると嬉しいです。

『リトルフィート』有り難うございました。