1月17日の朝、三宮東遊園地にて追悼後は阪神神戸三宮駅前のイスズベーカリーでパンを購入。

イスズベーカリーと言えば神戸ローカル屈指のチェーン店です。


ホームのベンチが空いてので快急待ちの間に朝食としました。



入線したのは西大寺止まり。

奈良行きではありませんが、下車するのは西大寺なんで問題ありません。



終点の西大寺で降りましたが、西大寺から急行天理行きに変わり、隣りのホームの『ならしかトレイン』発車後橿原線へと入って行きました。



ならファミリーでは開催初日の『ならペンギンランド』を訪ね、ペンギングッズの天国でした。




ペンギン達を見て興奮している方々が多数大勢、同志がこんなに集まっていると嬉しいもんです。




特に手作りは一羽ずつ表情が違うのが良いですね。


例年通りであれば約三カ月後には『あべのペンギンバザール』ですが、今年の『あべのペンギンバザール』は秋予定との事です。
⬇︎詳しくはコチラ
https://www.instagram.com/penguin.bazaar/?hl=ja



レジ通過後、我慢できずベンチで開封してしまいました。

先程目がお合いしたイワトビさんです。


おおさかうずら先生が生み出すペンギンさんはデフォルメしつつも各種の特徴をしっかり捉えているのが素晴らしいです。


興奮し過ぎて汗かいたので屋上で一涼み。

やはり寒かったです。

大和の晴れた景色は美しゅうございました。



昼食は『ブレッドバイキング』のパン食べ放題セットの料理を注文した。



メイン料理はクリームシチューで、カマンベールチーズ入りです。

具をさらえた後にパンを浸すのもまた一興。




テーブルとパンの間を覚えている限り8往復しました。









この日は一体どんなけパンを胃に収めたんやら……胃はパンパンです。




大分遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

今年は弊ブログにおきまして節目となる年です。
半年後の7月25日、開設10周年を迎える事になります。
開設当時は長く続くと思いませんでしたが、気まぐれ不定期更新でありながらもやってこれました。
あと半年も自分なりのやり方で投稿の予定ですので、お気が向かれましたら御覧下さい。