六月の大雨の翌日、神戸に向いました。

阪神なんば線淀川橋梁は通常時でも水面スレスレの為、前日の水位がきになりました。

 

 

神戸三宮に到着。

 

A14出口から地上へ出ました。

 

地上に抜けた先は通称『ガリバートンネル』で、戦争も震災も耐え抜いた物です。

再開発事業により、今後の動向が気になります。

 

海に向かって歩いていたら、実に分かりやいホテルの横を通りました。

 

戦前から残る建築物が何軒もあります。

 

AlohaKobe2023会場のメリケンパークへ。

白いポートタワーも見慣れてきました。

 

御目当てのキッチンカー発見!

 

オーナー様が元ペンギン飼育員という事から名付けられた『ペンギンクレープ』です。

 

可愛いペンギンだらけです。

有難い事に三月訪問時の事を覚えて頂いていました。

 

青い海と空にクレープ。

美味いに決まっています。

 

 

話は変わり、先日開催終了した『てんぺんかい』です。

※撮影許可を頂いております

 

至る所にペンギングッズです。

結局、一回では物足りず開催期間中に二回訪問しました。

増々執念深く……

 

有難い事に御担当の方(名札からして出展されいる先生)に覚えて頂いていました。

ペンクレさんの時もそうでしたが、どうやら覚えられやすいようです。いつもガッツいて観てるので……

 

帰宅後、ケープさんで実に美味しくお茶を頂きました。

 

結果として、出展されている全先生方のペンギンちゃんを連れて帰りました。

 

 

増々執念深くなったというところで、次回投稿予告です。

 

7月25日投稿予定です。

もし宜しければ御覧下さい。