ハンドルネームの元ネタの『海遊館』

七月上旬、海遊館でジェンツーペンギンの雛が孵化しました。

 

南極大陸水槽の前で張り付き続け

 

僅かながら、お顔を拝見できました。

雛の可愛いさは天下無敵であります。

 

勿論、成鳥も十分可愛いです。

 

エイが泳ぐ水量最多の太平洋水槽。

 

新しい特別展『視点転展』が始まりました。

様々な見え方を分かりやすく表現してくれています。

 

ペンギンにとっての水

 

「食」「捕食」に関しての表現。

海鼠が酒のアテに…

 

雲丹も酒のアテに…

昔なら水族館では禁忌と思われていた展示方法ですが、生態系を学ぶ上で重要です。

 

立場が変われば見え方も変わります。

 

常識・非常識、正義・悪の捉え方が異なるという事を考えてしまう内容の展示です。

このような御時世であるからこそのテーマです。

 

 

 

-追記-

本日7月25日にて、弊ブログ開設から8年が経ちました。

不定期更新ながらも8年間続けられた事を厚く御礼申し上げます。

 

初期の投稿が見返してみて思った事が何点かあります。

➀絵文字・着色文字を使わなくなった

 飾り気がなくなった

➁毎回題名が駄洒落になった

 初期は時々であったのが今は毎回に

③初期の頃から人が殆ど映っていない

 人を撮影しようと思う事が滅多にない

 

 

今後も時々しょうもない事を書きますので、お気が向かれましたら御閲覧下さい。